スカイリム三昧

 ファミ通の情報によるとPS3版スカイリムの国内売上がいつの間にか12万本に達していました。洋ゲーでこれだけの数字を出せればなかなかのものではないでしょうか。
 しかし、PS3版に関しては、プレイ時間を重ねていく度に動作が遅くなり、数十時間のプレイになるとそれが著しくなるという致命的な問題が存在します。そんなこともあるため、Xbox360版でのプレイを推奨しますが、国内においては、PS3のユーザーの方が圧倒的に多いですし、そもそもXbox360なんて持っている方が珍しいでしょうw
 個人的には、これを機にXbox360の勢いが出れば……なんて邪な考えを持っていることを認めますが、一方で、スカイリムは、素晴らしいRPGですし、それ故に多くのプレイヤーと共感したいという思いもあります。むしろその方が強いですね。
 一刻も早く、PS3版における問題改善のためのパッチが配信されることを望んでおります。

 キャラクターを一新してからプレイ時間も100を超え、メインクエスト、同胞団のクエストもクリアしました。残りのクエストにも挑戦したい所ですが、その時は、またキャラクターを新しく作る予定です。マッチョな魔法使いや重装備の盗賊なんて、あんまり考えたくないですしw
 少なくとも後3人のキャラクターを作る予定です。なんか本当に1000時間プレイ出来そうですね(ぁ

 現在は、レベルも48くらいだった気がしますが(曖昧w)ここ最近は伸び悩むようになりました。片手剣、防御、重装のスキルが100に達してしまったため、その他のスキルで上げていく必要が出てきたのです。
 鍛冶はあと少しで100に達してしまいますし、付呪と話術は、無理に上げて行っても恐らく作業的に感じるだけなのでそれはしないことにしました。回復に関しても、そもそも回復する機会が減ったため、伸び悩んでおります。難易度を上げればその機会も増えるかもしれませんが。

 レベルを上げるために最近手を出し始めたのが両手武器のスキルです。ちなみに、スキルを上げておきながら、この項目については何一つとして習得していませんw完全にレベルアップ用のスキルですねw
 別に無理してレベルを上げる必要もないのかもしれませんが、まだ習得出来ていないスキル等があるため、それを埋めるためにも上げておきたいといった所でしょうか。まあ、それすらも上げる必要が疑われるのですが、どうしても気になってしまう辺り、僕には完璧主義者の気質があるのかもしれませんwそんなことは絶対にないけどね(ぁ

 そろそろ新しいキャラで始めるべきかな……とも思っております(ぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる