ヒップホップも悪くない

 最近、このカテゴリーを更新していないな、ということで、今日は洋楽ネタです。
 洋楽を聞くようになってから1、2年経ったと思うのですが、ポップスやR&Bよりもまさかのヒップホップが熱いですねw
 本格的なヒップホップアルバムを聞き始めたのは、Jay-Zの『The Blueprint』でした。一枚1000円ととても安かったので買った……そんな感じですw
 当初、ヒップホップの魅力が全く分からず、このアルバム自体も退屈な一枚と決めつけていましたが、色々聴くようになってからヒップホップの魅力が分かるようになりました。もちろん、『The Blueprint』は紛れもなく鉄板ですし、特に『Heart Of The City』は、僕の中では五本の指に入る名曲ですねb
 とは言え、ヒップホップをあんまり聴かない人にいきなりこのアルバムをお勧めしても魅力が伝わるとは思えませんし、ましてや、クラシックなんてw
 というわけで、今回は初めての人でも聴きやすい曲を紹介したいと思います。



 B.o.B feat. Bruno Mars の『Nothin' On You』です。これがヒップホップか?というくらい聴きやすいと思いますし、何よりもメロディが美しいbもちろん、Bruno Marsファンも必聴ですよ。
 最近のヒップホップは、大体こんな感じのが流行っているそうですが、一方で、クラシックの方が好きだって方には、受け入れ難い曲かもしれません。



 Drake feat. Alicia Keys の『Fireworks』です。通称、しっとり系ヒップホップという奴ですが、ドレイクの曲は、大体こんな感じのが揃っているので、雨の日やしっとりしたい時にお勧めですb
 ちなみに、『Fireworks』ってのは、言うまでもなく花火なんですが、他にも『karaoke』なんて曲もあるんで、ドレイクは、意外と日本好きなのかもしれませんw

 ヒップホップと言えば、放送禁止用語やら銃声やらが入り混じった過激な音楽ってイメージがあるかと思われますが、最近では、その傾向も変わりつつあるようですね。これからどのように変化するのか楽しみでもあります。
 一方で、こんなのヒップホップじゃねぇって方には、下のアルバムをお勧めします。

Wu MassacreWu Massacre
(2010/03/30)
Meth Ghost & Rae

商品詳細を見る


 ジャケットからしてヤバいでしょ?w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる