秘宝のためならデイドラにも魂を売るぜ(ぁ

 スカイリムのプレイ時間も50時間近くになりました。
 しかし、やることがまだまだ沢山あるため、100時間どころか、200時間、いや、300時間以上はプレイ出来そうな気がしますねw周回プレイや実績、そしてDLCも含めると……気が遠くなりますw

 キャラクターの育成に関しては、魔法剣士的なのを目指しているのですが、接近戦も、魔法での戦いも中途半端な力しか発揮出来ていないのが現状なので、器用貧乏になりつつありますw
 魔法の壁で敵の攻撃を防ぎ、氷のマントで接近してくる者の体力とスタミナを奪いつつ、そして、剣や破壊魔法で攻撃する……そんな風に華麗に戦いたいのですが、マジカが足りないw現在、軽装備で守りを固めていますが、ローブを身に纏う時が来たのかもしれません。ローブを装備すれば当然防御は落ちますが、魔法の消費量を減らしたり、マジカの回復速度を高める効果が付呪されていることが多く、しかも鎧のそれに比べると効果が高かったりするので、やはり魔法を中心に使うなら、こっちを選択した方がいいのかもしれません。
 しかし、本作では鎧のデザインが格好良く、こちらも捨て難い。前作、オブリビオンに登場する鎧は、お世辞にも格好良いとは言えませんでしたwしかも、なんか変人に見えるというw
 まあ、今回メジャースキルが廃止されたことで、育成も好きなように出来ますし、いろいろ試したいと思います。もしかしたら、ガチガチの重装備になっているかもしれませんw

 進行状況についてですが、メインクエストは相変わらず放ったままですw
 こういった自由度の高いRPGでは、善人プレイを心掛けているのですが、デイドラの秘宝に魅力を感じ、最近では、デイドラの秘宝欲しさに何人かに犠牲になって頂いております(ぁ
 デイドラと言っても、アズラやメリディアのような本質が悪でない存在もいまして、そういうのばかりならまあ気軽に入手できるのでしょうけど、モラグ・バルやヴァーミルナは、明らかに問題のある行為を依頼してくるので、結構躊躇いました。まあ結局は、秘宝を入手するためデイドラにも魂を売りました。全ては秘宝のために……まあ、二週目以降は、手を出さないと思いますけどねw
 一方、シェオゴラスのような真意が不明で掴みどころのないデイドラもいます。シェオゴラスについては、オブリビオンの追加コンテンツ、シヴァリングアイルズでもお馴染みでしたが、相変わらずのマッドマンですwデイドラの中では、この人が一番人気なんじゃないでしょうかw

 デイドラの秘宝以外にも、ダンジョン探索によって得られるお宝も楽しみの一つですね。
 今作では、ダンジョンの最深部には、大きな宝箱が置かれており、中には、ゴールドとレアなアイテムが入っているのです。やはり、ダンジョン探索の醍醐味は、道中で出くわす魔物や山賊を蹴散らすのも悪くないんですが、こういったお宝が重要だと思うんですよね。
 もちろん、ダンジョンの道中にも宝箱が置かれているのですが、鍵が掛かっていると貴重なアイテムが入っているに違いないと期待してしまいますね。で、実際に開けてみると、お目当てのアイテムや大金が入っている場合もあれば、意外としょぼかったりする場合も……それも醍醐味ですねb

 スカイリムライフは、毎日が充実していますbしばらくはこれ一本で十分です。
 とは言え、RPGなんて基本マッタリとプレイするもんなので、ちょっと刺激的なゲームをプレイしたいとなると、他のゲームもプレイすると思いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる