ドクペ&ピザポテト

 アマゾンでお買い物しましたb今回は、ドクターペッパーとピザポテトです。

 ドクターペッパーは、こっちでも売ってた時期があったのですが、いつの間にか消えてしまいましたw輸入品専門店的なものを見つけないと売ってないでしょうね。
 関東地方では、コンビニとかでも普通に売っている……との噂ですが、関西じゃあ人気無いんでしょうか。
 というわけでアマゾンを利用することに。国内産のドクペでも良かったのですが、輸入品だと48本というドクペづくしな数でも3000円位で売ってたのでこちらを注文。
 ピザポテトは、ついでです。まあ、これはどこにでも売ってますねwしかし、値段がとてもお安い。
 12月は、ドクペとピザポテトで乗り切れますねb(ぁ

 PC060886.jpg

 まずは、ピザポテトが届きました。盛り沢山ですbピザポテトは、いつ食べても飽きない美味しさなのですが、さすがにこれを毎日食べたら気分悪くなるな(ぁ

 PC080887.jpg

 続いてドクターペッパー48本が届きました。2ケース分となると、とても重たい!配達員さんご苦労様です。
 ビニールテープでグルグル巻きにされているんでとにかく剥がしにくいwそして、箱から独特な臭いがw輸入品の特徴ですね。

 ドクターペッパーは、ルートビアほどではないんですが、やはりクセの強い炭酸飲料なんですよね。変なにおいがしますし、おまけにかなり甘いwまあ、最近流通しているのは、昔ほどのクセの強さはなくなっているとの話ですが。
 しかし、この独特なクセが魅力的でして、気が付いたらドクペの愛飲者になっていた、そんな感じでしょうか。オススメですb

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元じゃドクペが売っていないと思い込んでドンキで買い込んでいたら、実はくるまで5分のイオンに売られていたという事実…

ドクペは関東だとコンビニは勿論、自販機でさえ普通に売られていますね。
特に秋葉原では箱○のアニメ化もされた某ゲームのおかげでそこそこ人気商品となったみたいですw
横一列にドクペが並んだ自販機を春に見たときは流石に吹きましたw

ピザポテトは…ここ数年食べてない(蹴
美味しいんだけど、カロリーが…

No title

 こっちでも一時期コンビニに置いてたんですけどね。いつの間にか消えてしまったんですよ(ぁ
 自販機で見たことはないですね。横一列にズラリと並んでいるドクペは、壮観に違いないw
 某ゲームってシュタインズゲートかなwこれからは、多くの作品でドクペの愛飲家が登場するに違いないb……ルートビアにも注目してあげて(ぁ
プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる