アビス始めました

 テイルズオブアビスを始めました。

 プレイ前から本作に登場するキャラは超個性派揃いで、主人公に関しては、物語が進むにつれ心身共に成長するそうですが、序盤はウザキャラであるとの話を聞きましたので、若干の不安を抱きつつプレイを開始しました。

 まあ、確かに、主人公のルーク、これはウザいわなw
 しかし、ウザい一方で妙な点で共感できる所もありまして、特に、専門用語ばかりが出てきて何が何だか訳がわからん時にルークの突っ込みが入り、その通りだと思ってしまったりw本当に意味が分かりませんwだから敢えて世間に疎い主人公にしたのだと思いますね。
 また、ルークの性格は、わがままでヘタレ、おまけに自己中心的で言葉遣いも悪いという何とも救いようのないものですが、僕自身、そこまでイラッとしなかったのは、彼にも憎めない一面があるからでしょうかw声優さんの演技力もあって、このおぼっちゃま主人公もそこまで悪くありませんw
 あとは、ミュウに対する虐待ぶりが、可哀想だけど滑稽に見えてしまうというwこの二人のやり取りは、見えていて微笑ましいですねwミュウも可愛いですb
 あとの仲間達は、許容範囲じゃないでしょうか。13才のお子様除いて。俺はロリコンじゃねぇんだ。(まあ、括弧閉じは笑ったけどw)男の子のイオンの方が良かったですね……男の子、ですよね?
 シナリオは、現在序盤の段階ですが、意味が分からん&突っ込みどころ満載ではありますが、その分、個性的な登場人物達に楽しませてもらっております。十分にカバーしているとは思います。

 戦闘は、同じアクションRPGのスターオーシャンに近いものと思いきや、また別物のようで。
 今のところ何の考えもなしに攻撃を繰り返していれば済みますが、思った以上に複雑で奥の深いシステムを持っているようなので、強敵を相手にした時に真価が発揮されるのではと期待しております。逆に、全てのシステムを使いこなせる気がしない不安もありますがwまあ、別に使いこなせなくても勝てればいいんだ(((

 まあ、今のところ普通に楽しくやっていると思いますb

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、アビス始められたのですね。
今のところは楽しまれているようで何よりです。
イオン様はアレでも一応男です。ファンの中にはヒロインはイオンだと言う人もいるみたいですが(ぁ
シナリオ上で専門用語がよく出てくるのはテイルズだとよくあることですね。
大抵の場合それに対する説明が入るのでわけわからん、って事にはなりにくい(はず)ですが。
ちょっと厨二っぽいのは仕方ないね(
あとアビスの戦闘システムは後の3Dテイルズの基礎になってます。
3Dテイルズの戦闘システムの中では一番シンプルでとっつきやすいと個人的には思うのですが、今思うとフリーランが便利すぎた感があるかなーって感じも。

No title

 イオン様は男の子でしたか、素晴らしい(ぁ
 専門用語とか細かい点は、気にしないことにしましたbまあ、そのうち分かってくるだろうってのもありますし。
 戦闘は、なかなか好感触ですね。ヴェスペリアやエクシリアもこんな感じなら買ってもいいかもしれません……まあ、その前に、PS3買うお金とゲームプレイする時間が欲しいわけですがw
プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる