風邪引きました

 タイトル通り、風邪引きました。
 風邪なんて、1日寝てれば治る!体質のはずなんですが、今回の風邪はしつこく、3日以上と長引いております。運動してないから免疫も低下したんかなw
 考えてみれば、それ以前から寝つきが悪かったり、寒い日でも体が熱く感じたりと体調的におかしかったわけですが。疲れからでしょうか。こういう時は、安静が一番です。

 しかし、一日も早く回復したいという焦りもあります。小説の締め切りも迫っているのでw迫っているけど、熱で頭がボーっとしてたり、文字読んでると辛くなってくるんでとても書けたものじゃない。あと少しで書きあがるんですが、見直しも必要なため、やはり時間はもっと欲しい。
 もう、別の出版社で出すことを考えた方がいいかもしれません。その方が時間的に余裕が生まれますし、ゲーム我慢してまで必死になる必要もなくなる。やっぱり、適度な息抜きは必要ですからねw

 それから、熱出している時って、やれることが限られるんで、結構暇なんですよね。
 この暇な間にワンピース読んだり、TVで偶然やってた北斗の拳を見たり……ワンピースは、個人的には、ウォーターセブンやエニエスロビー辺りのお話が好きですね。特に、ウソップが旗を打ち抜くシーンは、ワンピース屈指の名場面だと思います。ウソップって割と地味なキャラのようで、意外と名台詞や活躍の場面が多いんですよね。化け物じみた強さを持つ麦わら一味の中では、比較的ヘタレな立場ですが、それ故に共感が得られやすいですし、彼の勇気ある行動に励まされることもありますね。とても良いキャラだと思います。
 一方、北斗の拳は、まあ、昔のアニメなんで内容は突っ込みどころ満載ですが、それを補って有り余る魅力がありますねw特に悪役が非道過ぎるwまた、悪役の親玉であるジャコウなる人物も個性の強い奴でしたw暗所恐怖症らしく、明かりが消えた途端、暗い、暗いぞー、と力強く(?)怖がっている姿は何ともシュールでしたwこれは、いつか漫画集めなアカンなと思いましたね(ぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる