3DS挽回なるか?

 本日は、ニンテンドーカンファレンスのお話です。
 今回は、3DSのソフトを中心とした内容のようですが、相変わらず任天堂が多いですwしかし、今回で32タイトルも発表され、ソフトも徐々に充実してきた印象を受けました。今回の発表で購入意欲が沸いた方もいらっしゃると思われますが、逆にまだ足りないと思っておられる方もいるかもしれません。まあ、これからですねw

 モンスターハンター3G
 ネット上では、既にリーク情報が流れていましたが、ようやく公式で発表されました。胡散臭かった追加スライドパットの存在もガセではありませんでしたw操作性はどうなんだろうw
 モンハンは割と作業感があるんで途中で投げ出したのですが(といっても400時間以上はやったが)、3D映像でプレイしてみたいというのもあるので買ってしまうかもしれません。それに、2Gとフロンティアしかやったことがない僕にとっては、殆どが新モンスターとなるので新鮮味もありそうですしねb
 ところで、3DSで出しちゃったらPSPの存在意義がwまあ、モンハンファンの多くは、PSP、もしくはPS3のユーザーだと思いますんで、ごっそりこっちに移るってことは、無いと思います……多分。

 バイオハザード リベレーションズ
 バイオハザードの新作ってことで期待していますbまた、動画を見ている限り、銃を構えたまま移動できるようになったっぽいですね。スキャナー(?)を使ってアイテムを発見するアドベンチャー的な要素も面白そうです。

 メタルギアソリッドスネークイーター
 既にプレイ済みですが、ゴロゴロしながらプレイすれば、何か新しい発見があるかもしれない(ぁ

 ラビリンスの彼方
 主人公は、白いワンピースの少女……ではなく、主人公はあなた自身、つまり一人称の3DダンジョンRPGのようです……多分。開発はトライエースですが、このメーカー、スターオーシャンのような作業系RPGを制作していると思いきや、最近は、エンドオブエタニティで好評を得ているため、もしかしたら本作も面白いのかもしれません。
 シナリオも気になりますが、グラフィックも綺麗ですしこれは買ってみる価値があるかもしれません。

 ブレイブリーデフォルト
 スクウェアエニックスから新作のRPGが出るようです。グラフィックに関してはさすがに綺麗ですが、ここ最近のスクエニは迷走気味なので買うとなればそれなりの勇気がいるだろうw

 スーパーマリオ3Dランド
 見た感じ、スーパーマリオギャラクシーに近い印象を受けましたが、3D映像との相性が良い、とのことでして、どのようになるのか楽しみです。
 あと、3DSにはスライドパットがあるので操作性も良いのではと思っております。DS初期の頃に出たマリオ64は3Dゲームなのに十字キーでプレイしないと駄目だったので結構厳しかったですしw

 マリオカート7
 マリオカートは、何だかんだでアドバンス以外は全シリーズプレイした気がしますwやっぱ面白いですよね。周りにやってくれる人いないんで、一人でやってますけど(ぁ
 グライダーで空を飛んだり、水中を移動したりすることが出来るようです。また、ドライバー視点でのレースは、3D映像との相性が良さそうで試してみる価値はありそうです。

 新・光神話 パルテナの鏡
 3DSの新作タイトルの中では一番注目度が高いんじゃないでしょうか。爽快なアクションに期待です。しかし、タッチパネルを使ったアクションゲームって基本やり辛いことが多いので、その変どうなのかなって感じです。

 ファイアーエムブレム
 ここ最近はリメイク作ばかりのファイアーエムブレムでしたが、ようやく新作が発売されるようです。イラストが今までにない感じで、なんか同人ゲーっぽくなりましたwまあ、元々、同人ゲーとして発売されたタイトルなんですがw
 今回は、オムニバス式ではなく、聖魔の光石みたいにマップを自由に行き来するタイプのようです。また、近くにいる仲間と協力して攻撃できるようになるなど新しいシステムを採用したようです。
 戦闘画面もドッド絵ではなく、蒼炎の軌跡のようなポリゴンのようです。それにしても、主人公の戦闘準備の仕草や片手で剣を振るう等といった所がアイクと似ていますが、関係あるんでしょうかw

 ペーパーマリオ
 これも何だかんだでやっているシリーズ。もちろん、今回も何だかんだで買うんでしょうw今回は、ペラペラなのに3Dなんだそうです。

 ルイージマンション2
 知る人ぞ知る隠れた名作、の続編。もちろん、買いますよb

 とりあえず、今回はコナミとスクエニの新作RPGが気になりましたね。この中で名作と呼べるものが出るといいですね。

 そして、Wiiでは待ちに待ったゼルダの新作、スカイウォードソードが!もはや、Wiiでゲームをする時代は終わったのかもしれませんが、名作とは最後の最後に出るものなのです。
 発売日は11月23日と決まりました。しかし、11月には欲しいソフトが一杯で、最低でも4本は買わないといけないというwもちろん、ゼルダは何が何でも買いますよb
 また、ゼルダ25周年記念パックなるバージョンでも発売されるとのことですので、やはりファンとしてはこっちを買っておきたいところ。
 どんな冒険が待ち受けているのか、今から楽しみですねb

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる