♪[Seven Days in Sunny June] by Jamiroquai



 この曲は、何回聴いても飽きない。僕自身、半音とピアノ音に弱いんで、その要素が二つとも入ったこの曲は、まさにドストライクってわけですw
 「Dynamite」のアルバムで初めて聴いた時は、「Starchild」の方が好きだったんで、そこまで印象に残ってなかったのですが、ベストアルバム「High Times」で何度も聴いている内に、ああ、この曲、ええ曲やわぁ、と。今は、Jamiroquaiの中で最も好きな曲の一つかもしれません。
 ところで、タイトルに、Sunnyってある以上、晴れの日に聴いたら良いのかと思ってしまいそうですが、歌詞的にも決して明るい曲ではないんで、どっちかと言えば、雨の日だったり、気分が落ち込んだ時に聴く曲といったところでしょうか。で、この曲が好きな僕は、毎日落ち込んでいるというわけか……orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる