The Elder Scrollsの過去と未来

 圧倒的な自由度と美しいグラフィックが魅力的なRPG『The Elder Scrolls』ですが、今冬に新作が出る予定となっております。
 日本では、The Elder Scrollsと言うよりも、オブリビオンと言った方が分かって頂けるかもしれませんがw
 ちなみに、オブリビオンの正式なタイトル名は、『The Elder Scrolls Ⅳ OBLIVION』です。密かに四作目だったわけですが、では、一作目ってどんな感じだったのか?気になったのでYouTubeで、プレイ動画を探してみました。



 確かに、The Elder Scrollsだww

 驚いたことに、当時からアクションRPGのスタイルを採っており、さらに、平面的ではなく、立体的に見せるなど制作陣の挑戦心と努力が垣間見える内容となっていますね。もちろん、こうしたスタイルは、現在まで引き継がれており、それがこのシリーズの人気の秘密なのではないかと思うわけです。
 決して妥協せず、現段階で出せる力を全て出し切った作品、そんなシリーズがThe Elder Scrollsであるというわけです。
 まあ、バグやイレギュラーな要素が多いのもこの作品の一面でもあるわけですがw

 最後に、最新作『The Elder Scrolls skyrim』のデモプレイ動画を。

 

 グラフィックが非常に綺麗ですbまた、オブリビオンは、お世辞にも戦闘が面白いとは言えなかったのですが、今作は、その点が強化されている印象を受けました。これなら周回プレイする楽しみが増えそうですねb
 まあ、例の如くバグは多いんでしょうけど、この類のゲームでは、多少なら目を瞑るのがマナーというものかw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる