ダークナイトの続編、決定!





 知らない間にダークナイトの続編が決定していたみたいです。
 続編については様々な噂があり、次のタイトルは「ゴッサム」で、ヴィランはペンギンとリドラーで、リドラー役はジョニー・デップがやるとか、いやいや、エディ・マーフィがやるんだとか、キャットウーマンが出るとか、ロビンも出るとか、そんな奴いらんとか、まあそんな類のお話ですw
 結局のところ、ペンギンは、世界観に合わないということで採用されず、リドラーやMrフリーズ、それからロビンも出ないとのこと。まあ、確かに、正直なところ、ロビンはいらんわなw

 Youtubeを観ていたら、ダークナイトの続編、ダークナイトライジズ(ライジング?)のPVを見つけましたので、今日はこれについての話題です。

 ヴィランについては、様々な噂がありましたが、現段階では、ベインとキャットウーマンは決まったようです。PVを観ている限り、ベインがメインになりそうですね。ただ、こいつは、割と噛ませ犬的な役割だったりすることが多いので、果たして、どうなることやらwしかし、相変わらずの筋肉の塊というわけでもなく、ちゃんとダークナイトの世界観にあった姿になっており、威圧感があります。今までのベインのイメージを覆してくれると信じていますよb
 それから、キャットウーマンは、女スパイみたいで格好良いですねbキャットは、基本的にバットマンに好意を寄せており、気まぐれながら味方であることが多いのですが、果たして、今作のキャットはどちら側なのでしょうか?
 ヴィランに関しては、この二人だけではないとの話もあります。あまり詳しくは知りませんが、ヒューゴ・ストレンジ教授も出るとの噂。この人物は、バットマンの正体を知る者なので、確かに、物語を構成する上で必要な要因かもしれません。
 他には、ラーズ・アル・グールの三十年前の回想シーンがあるらしく、ラーズの再登場、もしくは娘のタリアが登場するのでは?との噂です。タリアも原作ではバットマンに好意を寄せている人物なので、もし出るならキャットとのバットマン争奪戦になりそう……そうなったら雰囲気ぶち壊しそうですねw
 他にも、忍者の姿をした怪しい人物に加え、アイアンマンみたいなマスクを付けた奴の姿も確認できます。こいつらは、一体何者なのでしょうか?
 更に、密かに皆勤賞のスケアクロウことクレイン博士も登場する模様。一作目はスタンガンで、二作目は冒頭であっさりとやられてしまった彼ですが、果たして、今作は活躍できるのでしょうか?密かに応援していますw
 本作では過去最大数のヴィランが登場するということになりますが、まあ、確かにヒースが演じるジョーカーの後では、こう言っては申し訳ないのですが、どんな役者が演じるヴィランも霞んでしまうでしょうwなので、発想を転換したのかもしれません。ですが、本作がダークナイトの完結編らしいので、締め括りにはこれくらいがいいのかもしれません。

 バットマンの乗り物は、ビギンズが戦車のような形をしたバットモービルで、ダークナイトがこれまらゴツイバイクのバットポッドと、とにかくインパクトのあるものばかりでしたが、今回はようやくバットウィングが登場するようです。果たして、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか、楽しみですねb

 ダークナイトを超える傑作にはならないかもしれませんが、いずれにせよ、楽しみであることには変わりありません。ダークナイトシリーズの最終章では、どんな物語が展開され、最後にどんな結論が待ち受けているのか、今から楽しみにしていますb

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる