そんなゲームで大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない



 今、話題のゲームと言えば、やっぱりエルシャダイでしょうかw
 昔、ファミ通でエルシャダイの記事を読んだことがあるのですが、写真を見ている限り、アート性の高いグラフィックが印象的でして、これは革命的なゲームになるに違いないと思ったものです。もちろん、その時点で興味が沸き、後々買う予定だったのですが、タイトルがエルシャダイだとは全く知らなく、ネット上で度々見かける「大丈夫だ、問題ない」とか、「一番いいのを頼む」とか、何の台詞やろ?って感じでした。

 ところで、ネット上で話題沸騰中の本作ですが、実際、購入を決意された方はどれくらいいるのか?そこが気になるところではあります。

 ネタとしての興味は持っていても、気持ちが購入にまで至らないって方は多いと思いますねwもしかすると、発売前に盛り上がりすぎて、いざ発売日となった時には、既に燃え尽きた状態になっているかもしれません。その結果、売り上げ自体はさっぱりだったり、最悪の場合、ゲームの内容が糞だったりしたら……実際、発売されないことには、どうなるか分かりませんが、ここ最近、日本のゲーム業界全体が低迷している気がするので、ここで一発、ミリオンヒットなんかを叩き出してくれればと思っております。

 体験版も配信されていたので、早速やってみたのですが、やはりアート性の高いグラフィックは一見の価値ありですねb
 アクションゲームにおいて重要な要素である戦闘はどうでしょう。コンボはボタン連打でも出来ますが、遅らせてから押したり、長押ししたりすることで違った攻撃が発動するようになるなど、シンプルな操作で様々な攻撃を繰り出すことが出来るようです。武器も全部で三種類あるようですが、それぞれ特徴が異なっており、敵から奪うといったスタイルが斬新です。
 マップの移動は、3Dマップと横スクロールマップの二つがあり、ジャンプに失敗して穴に落ちても指パッチンで元通りw
 さわり程度の内容でしかなかったので、体験版の内容だけで面白い、とは思えませんでしたが、まあ、製品版を買う予定ではあります。果たして、エルシャダイは、神ゲーか。それとも、ただのネタで終わってしまうのか……しかし、ここは敢えてこう言うべきでしょう。大丈夫だ、問題ない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる