まさかのウルトラサン&ウルトラムーン、発売決定!

 本日の話題は、ポケモンダイレクトについて、です。

 6月5日、突然、明日の夜11時にポケモンダイレクトをやる、ということを知り、あまりの突然の出来事に、しかもE3前というタイミングという、ダブルの意味で驚いてしまったわけですが、一体、どんな新情報が飛び出すのだろうか? 気にならないわけがありません。
 わざわざダイレクトで発表するというからには、本編の新作、あるいは、リメイク版が期待出来ましたが、スイッチ向けの新タイトルが発表されるかもしれない、なんて期待もありました。

 いざ、発表されたのは、ポッ拳のスイッチ版、しかも、追加キャラが続々と参戦した、DX版でした。
 コンセプトムービーは、弟が海外で働いている兄の元を訪れる、というものでしたが、ちょっとした時間にスイッチでポッ拳を遊んだり、旅先で出会った人たちと対戦をしたりと、まさにスイッチのコンセプトにピッタリな内容でした。今回は、おすそわけプレイにも対応しているようですし、WiiUの時以上に盛り上がりそうな気がしますね。

 しかし、ダイレクトは、これで終わりではありませんでした。弟が兄の子供たちにプレゼントした四角い箱……それが3DSソフトであることは、容易に想像がつきましたが、まさか、続いで新作の発表、しかも、サン&ムーンの続編だとは、夢にも思いませんでしたw
 タイトルは、ウルトラサン&ウルトラムーン、だそうです。
 舞台は、再びアローラ地方ということだそうですが、恐らく、前作のエンディングのその後のストーリーが描かれるのでしょう。確かに、物語的には、続きをにおわせる終わり方でしたので、いつかは出るだろうと予想していましたが、まさか、こんなにも早くに登場するとは、思いもよりませんでしたw
 ソルガレオとルナアーラが何か頭に着けていたり、ミミッキュの中身が襲ってきたり、と気になる内容でしたが、新しいZ技以外にも何か新要素が登場するのかもしれませんね。
 他にも教え技、新しいメガストーン、これまでの準伝説のポケモン、などは、登場するのか?といった点も気になります。

 そして、サプライズとして発表されたのが、金銀のVC版の配信!
 地元が舞台ということもあって、個人的に一番思い入れがあるのが金銀バージョンなので、これは嬉しいですね。出来ればクリスタルバージョンもお願いしたい所なんですがw

 残念ながらスイッチ向けのタイトルは、ポッ拳だけのようですが、サン&ムーンの続編が発表されたんで個人的には満足です。ここ最近は、あんまりポケモンで遊んでいませんでしたが、新作に向けてマッシブーンやカミツルギをゲットしておきたいところ。なので、しばらく放ったらかしのサンの続きをしなくてはw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる