あけましておめでとうございます(遅ッ

 あけましておめでとうございます……と、新年明けてから既に九日経っての遅い挨拶で御座います(((

 新年明けてからブログの更新を放ったらかしで何をしていたかと言いますと、もちろん、ポケモンですねb
 なんか、金銀時代から年末年始は、ずっとポケモンやっている気がしますw
 あと、風邪ひきましたw これも毎年の恒例行事のような気がします。

 さて、新年を迎えたということで、今年の抱負、あるいは、ブログの方針などを書いていきたいと思います。
 まあ、これもいつも通り、ただの机上論で終わるケースが殆どですが((( とりあえず、実現するかは、分からないけど、目標として掲げておきたいと思います。

 ポケモンの小説については、去年、構想がまとまってきたと言いつつ、結局、書かず仕舞いで終わってしまいました。ダメですね。
 書きたいという気持ちは変わらずですが、それよりも、将来に向けての執筆の方が重要ですし、なかなか手を付ける暇がないというのが現状ですね。まあ、その分、ゲームで遊ぶ時間を削ればいいのかもしれませんが、それは、中々に苦痛だろうw
 とりあえず、昔書いていたみたいな、超大作!みたいな感じではなく、簡単なエピソードを短時間でサクッと書けるような、そんな方法を考えておく必要があるかもしれませんね。

 記事に関しては、去年、更新頻度が明らかに落ちていたので、これもどうにかする必要があります。
 当ブログの記事は、基本的に長文だらけなわけですが、例えば、面白かったゲームを紹介する時なんかは、詳細なレビューを投稿するよりも、より短く、分かり易い内容を心掛けるべきなのかもしれませんね。あるいは、ファーストインプレッションから何回かに渡って投稿していく方針でもいいかもしれません。
 何にせよ、頻度は上げていきたいですねw

 そして、今年は、待ちに待ったコードネームNXこと、『Nintendo Switch』が発売される年でもあります。
 ソフトの内容や発売の時期なんかの詳細は、もうじき発表されるとの頃ですが、いずれにせよ、僕自身、このハードには、物凄い可能性を感じていますし、そういう意味でも、応援していきたいな、なんて思っています。というわけで、スイッチで発売されるソフトの紹介なんかは、積極的に行っていきたいですね。
 あと、もし、スイッチでスカイリムの発売が決定された場合、元ドヴァーキンとしては、この傑作を是非とも多くの人に遊んで貰いたいと思っていますので、記事の更新を再開したいと思っています。

 他には、タイタンフォール2、バトルフィールド1は、ちょくちょくプレイしていますが、とりあえず、最大レベルに到達するまで頑張りたいと思いますw とても長い道のりですがw Halo5もそろそろ再開したいですし、スイッチでスプラトゥーンの新作が出るなら、そっちもやり込みたいですね。
 ポケモンに関しても、今年は、レート戦にも積極的に挑戦したいと思っています。目標は、レート2000ですが、まあ、心が折れなければなんとかなる……といいな(((

 こんなところでしょうか。
 それでは、今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる