ルートビアを飲んでみた

 ルートビアなる飲料の存在は知ってはいたのですが、飲んだことはありませんでした。アメリカでは、コーラと並ぶ定番炭酸飲料とのことでして、独特の風味と、湿布みたいな香りが特徴だとか。まあ、ある意味ドクターペッパーみたいな感じですかねw
 ただし、このルートビアは、日本では沖縄くらいしか売っていないそうでして、関西では入手困難でも関東では普通に売っている(との噂)ドクペ以上に飲む機会に恵まれないのが難点。しかし、偶然にも、最近飲む機会に恵まれたのです。
 ルートビアとの出会いは、とある地元のハンバーガーショップにて。こういうのは試したくなる性なので注文して飲んでみたところ、あまりのおいしさに感動し、勢い余って通販で注文してしまいました。

P8070868.jpg

 届いた頃には、缶のそこがボコンボコンになってましたが、結構ぶつけたんだろうなぁw返品するのも面倒ですし、何よりも早く飲みたかったので、そのまま引き取りましたが。
 味としては、バニラアイス味のコーラといったところでしょうか。そして、とにかく甘い!独特の風味のせいで家族の間では不評でしたが(弟は1/3飲んで、後は捨てた……勿体無いわ!)、僕自身は毎日のように飲んでますね。個人的には、ドクペよりもこっちの方がツボですかね。でもドクペも久々に飲みたいです。

 ルートビアの入手方法は、通販くらいしかない気がするので、あまり飲む機会に恵まれませんが、チェリーコーク、もしくはドクターペッパーみたいな独特な飲料も好物ですよって方にはオススメですね。仮に「なんやこの味w」となっても、二回目飲んだら「ん?」、三回目飲んだら「うまいっ!」となるはずなので、めげずにチャレンジしてくださいな(ぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる