うちのノートPC、『E』のキーが壊れています

 そろそろ新しいノートPCが欲しいです。

 自分はノートPCを使ってブログの記事を書いたり、小説を書いたりしているのですが、このノートPCも7、8年以上前のものでして、OSも未だにWindowsXPで御座います。容量も50GBから60GBくらいしかなく、そこに様々な重たいソフトをぶち込み、更にCDも沢山取り込みましたので、動作が非常に重たい!動画サイトを見るだけでも大変なのに、そこへ新しいウィンドウを追加するとかなり重いですし、ページの重たいブログなんかも見るとき辛いですね。ウイルスバスター勝手に始まった時なんて、他の作業が出来ないというwまあ、今回取り入れたクラウドになってからは、検索も早く、そこそこ軽くなったのでかなり快適になりましたが。

 それから、買い換えたい理由は他にもあります。まず、頻繁に使うキーである『E』が壊れていること。一度、自分で修理を試みたのですが、失敗して大変細かいパーツを折ってしまう結果に。普段滅多に使わないだろうと思われるウィンドウズキー、二つもいらんやろうってことでAltキーを分解してパーツを取替え、代用してみましたが、その代用パーツも壊してしまいましたw下手にいじるもんじゃないね(ぁ
 また、バッテリーもお亡くなりになったので、今は、バッテリーを介さずに直接電気をPCに送り込んでいる状態。なので、持ち運び出来ない状態です。
 あとは、電源を長押ししてもたまに起動しなかったり(これはかなり焦るw)、バグも頻繁に起こるようになったりwいや、もうホント、このPCもお年ですねw

 最近のパソコンは、まあ当然ながらOSは、XPよりも二段階上のWindows7ってのになってますし、容量も今使っているPCの10倍以上も!CPUやらプロセッサやら、まあそんなのはよく知りませんが、プログラムを処理するなんかも性能が上がっているはず。ザクとガンダム以上の差がありそうですw
 ブルーレイドライブ搭載ってのもありますね。ただ、これは、意味あるのかな?って感じですかねwブルーレイを採用していても、それに相応しいモニターがなければ意味はありませんからね。単純に考えてDVDよりも容量がでかいってだけですから。でも、最近では、ノートPCでも美しい映像が見れるようになっていますし、案外、意味あるのかもしれないと思ったり。

 気になるお値段に関してですが、個人的には予算200000を予定していたのですが、そんなに用意する必要はなさそうでした。折込チラシを見ている限り、今は、50000、60000とかそんなんで買えるらしく、高くても100000ちょっとかそんなくらいだったので、ビックリです。確か、このノートPCは130000くらいはしたよなw
 それくらいなら手が出そうですし、一応、我慢していたゲームも買えそうですb近々、新しいのを買おうと思います。しかし、最近はiPadなるものもありますし、まあ、突き詰めていけばPCとは別の分類なんでしょうけど、あれはあったらあったで便利そうですね……ゲーム買うの諦めようかなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる