Halo5:Guardians リミテッドコレクターズエディションを購入!

 Halo5のDL版を購入し、今回は、マルチプレイも本腰を入れて遊ぶぞ! と意気込んだのはいいのですが、結局、積みゲーの消化に追われて、やる暇があんまりないという事態になっておりますw
 そんな状況にもかかわらず、あろうことか、リミテッドコレクターズエディションを買ってしまいました(ぁ
 もちろん、お目当ては、マスターチーフ&スパルタンロックのスタチューですね。この限定版が発表された時、是非とも我が家にもチーフを迎え入れたいと思っていたのですが、発売前までは、アマゾンでの価格が一瞬で高騰し、購入することが出来なかったのですよね。しかし、現在、半額に近い値段で売られているんで買ってしまったわけですw

 IMG_0156a.jpg

 配達の方が届けてくださった荷物のあまりの大きさに驚き、中を開けてみてもう一度驚き、とにかく、それくらい大きい箱でやって来ましたw

 IMG_0158a.jpg

 そして、そんな箱の9割程を占めていたのがこの二人。かつてないスケールの大きさに圧倒されてしまいましたw そして、こんなにバカデカいの一体何処に飾ればいいんだ? ともw

 IMG_0162a.jpg

 マスターチーフのドアップ。

 IMG_0166a.jpg

 お次は、全体。

 塗装が剥げている部分や、バイザーのひび割れた部分も再現されています。そして、何よりもマッスルなのですよね。コレ、重要。
 国内でもマスターチーフのフィギュアが出たりしていますが、プロポーションを重視するあまり、細身になっていたりするんですよね。しかし、そうするとコヴナントに悪魔と恐れられたチーフのイメージと掛け離れてしまいますし、何よりヒョロくて弱そうw それに、スパルタンⅡの設定を考えると、やっぱりガッシリした体格じゃないとね。
 そう言う意味では、このチーフは、大きさ、重量感共に備わった迫力のあるものとなっていまして、チーフのフィギュアが欲しいって方には、おススメできると思います。

 続いては、スパルタンロックのドアップ。

IMG_0163a.jpg

 そして、全体。

IMG_0165a.jpg

 チーフとは対照的に、次世代のスパルタンということでスマートな印象を受けますね。スタチューの出来としては、ちょっとバイザー部分が安っぽくて気になってしまいますが、遠目で見れば、それほど酷くはないかな?w まあ、個人的には、チーフのオマケみたいなもんなんで、割とどうでもいいんですが(((
 ロックは、淡々と任務をこなすスパルタンといった感じで、それ故に、作中でも地味な印象が否めませんでしたが、次回作では、もうちょっと人間味のあるところが見られるといいな。そして、我らがバックの活躍にも期待したいところですw

IMG_0168a.jpg

 過去の特典との比較。
 ノーブルチームの段階でもかなりの大きさに驚いていましたが、それを上回るマーカス・フェニックス像、そして、それが二つくっ付いたような大きさのマスターチーフ&スパルタンロック像……徐々に大きくなっていっていますw 次回のMS社の特典版スタチューは、これをも上回る大きさになってしまうのでしょうかw そうなると、いよいよ飾る場所に困りますねw

 何にせよ、マスターチーフ&スパルタンロックのスタチューは、大きさ、クオリティ共に満足な出来ですし、買ってよかったと思っています。まあ、初回にリミテッドエディションを購入し、次にDL版、そして、今回、リミテッドコレクターズエディションを購入したことで、我が家にHalo5が3本あるということになりますがw ここでまマネーを注ぎ込んだ以上は、マルチプレイの方もガッツリと遊びたいと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる