ウェディ男の一人旅 その1

20150911-1629_277131183.jpg

 みなさん、こんにちは、ウェディ男のとうろうです。左のもふもふした奴は、モンモンです。

 さて、当ブログでは、新たに「ウェディ男の一人旅」というシリーズで記事を書くことに致しましたが、要は、ドラクエ10のプレイ雑記的なモノをグダグダと書いて行こう!という、いい加減な企画で御座います(((
 更新は気まぐれですし、攻略に有用な情報は期待できませんが、折角記事として書くわけですから、なるべく、皆さんに楽しんで読んでいただけるよう努めてまいりたいと思います。

 それにしても、このモーモンの顔、結構ムカつくなww

 本当は、この後にニッコリと満点なスマイルを見せてくれるのですが、ウェディ男とのポーズのタイミングが噛み合わず、こんな写真になってしまいました(
 まあ、これはこれで良く見たら可愛い……かな?w

 さて、ドラクエ10は、オンラインのゲームということもあって、他人とすれ違ったり一緒に行動することがあるわけですが、そういう時って、やっぱり見た目を気にしちゃいますよね?
 まさか、キサマ、頭にフルフェイスのヘルメットを被って、パンツ一丁で走り回ってるような変態プレイはしていまいな?

 僕自身、始めたばかりの頃は、装備の性能を重視しがちでしたが、戦闘にある程度余裕が出てくると、性能よりも見た目の方を気にするようになってきました。
 まあ、気にしだした、ってだけで、今の所、実際にドレスアップとかを利用しているわけではないのですがw

 ただ、いずれは、ドレスアップも利用してみたいと思っています。
 この写真のプラチナシリーズも結構好きなんですが、ちょっと物足りない感じがありますので、出来れば、下はコート系にしたいなと思ってますね。その方が騎士っぽくて格好良いですしねb
 そして、何よりも厨二心をくすぐられますよね(((

 ちなみに、写真だと分かり辛いのですが、盾は、水鏡の盾を装備しております。これは、ドラクエでもお馴染みの盾なのですが、この美しいデザインが凄い好きなんですよね。なので、しばらくは、これで通すと思いますw

 見た目と言えば、装備だけでなく、髪型なんかも重要だと言えます。
 実は、始めた頃は、こんな今風な感じではなくて……

 20150903-2200_275411275.jpg

 このような、古風な感じだったのですよ。センター分けで、後ろ髪を結ってる奴ですね。
 なんで、メタキンと一緒に映ってる写真なのかと言うと、これくらいしかなかったからです(((

 今時、こんなヘアスタイルしている人ってあんまりいないと思いますし、そもそも、これ、ザーボンさんですよねw
 まあ、個人的には、悪くないと思っていたんですが、もっと攻めても良いんじゃないかと思い、上の写真の髪型に変えてみましたb

 ついでに、ピンク色の目をより濃くして、肌と髪の色を薄くしています。これで、多少は、元のお堅い印象から抜け出せたと思っていますw
 キャラメイクする際は、硬派なウェディという設定だったのですが、出てくる登場人物がことごとく軽い連中ばかりだったので、それに流されてしまった感じですねw でも、中身は変わらず真面目な奴だと思います(ぁ

 ところで、ウェディと言えば、やっぱり、チャラい印象がありますよね?
 実際、走る姿なんかも怠そうに走りますし、バージョン2のOPに出てくるウェディ子なんて、明らかに酒好きな姉御って感じですしw

 最初に、自由を愛する民みたいな紹介を受けたと思うんですが、どちらかと言えば、こいつらストリートでギャングやってそうな印象の方が強いですねw 特に、棍を担ぐ姿なんか、まさにそれですw

 ただ、体格的に人間に近いということもあり、背丈もそれなりにあって体も細身ということで、お洒落を楽しむには、最適な種族なんじゃないかと思ってます。ただ、ちゃんとしたものを装備させないと、かなりダサいですけどねw
 そういう意味では、ウェディを選んだ以上は、身だしなみにも気を付けたい、そんなところですかね。

 20150828-1853_274094411.jpg

 最後は、夕日に向かって走るウェディ男(ザーボン時代)の姿を載せて終わりにしたいと思います。
 ご覧の通り、既にバテ気味です(((

 ※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる