ドラクエ10 三周年記念!

 8月2日、ドラクエ10が三周年を迎えたそうです。
 まあ、僕自身は、プレイし初めてまだ一か月も経たないわけですがw

 三周年を盛り上げるために、クラッカーや打ち上げ花火などのグッズが事前に配られていましたので、とりあえず、8月2日を迎えた段階で皆さんと一緒に祝うことにしました。

 ちなみに、三周年が近づくにつれ、案内役のドラキーマがアナウンスをしてくれるのですが、いつものマニュアル口調から、なんか徐々に砕けていくんですよねw 興奮が抑えられず、感極まってしまったんでしょうかw また、花火をとっておくようにと、ボクもガマンするからね、的なことも言ってた気がしますが、我慢できずに花火を打ち上げてしまう人が結構いましたねw 初めて聞いた時は、背後で爆発音がしたんで「何事や?」と振り返ってしまったw

 時間になる前は、キメラ狩りでレベル上げをしていたのですが、12時が近づいて来た所で、近くの町、グレン城下町へと向かいました。皆、三周年を祝おうと門の近くに集まっていましたが、そんなのお構いなしにあっちこっち行く人も少なくなかったw
 そして、いざ、12時を迎えたところで、各地から花火が打ち上がりました……が、グレン城下町はかなり見通しが悪い場所だったので、折角の花火も殆ど見えなかったというw これは、場所を変える必要がある、そう考えて、広々とした街へ移動することにしました。真っ先に思い付いたのがジュレットの町だったんで、そこに向かうことに。

 ジュレットの町は、景色を遮る障害物が少ない事もあって、全体的に見通しが良いと言えます。更に、高台から辺りを一望することも出来るので、打ち上げられた花火を見るのにうってつけの場所なんじゃないかと思ったわけですが……

20150802-0006_267425641.jpg

 ファンの間ではもはや常識だったのか、ぼっちサーバーでもかなりの人が集まっていましたw
 中には、カップルらしきプレイヤーもちらほらと。オンラインゲームで、しかも、ドラクエの世界でデートってのは、それはそれでいいんじゃない?と思いつつひやかし気味に近くでクラッカーを鳴らしてやりました。お幸せに! ってか、そもそも、ここっておひとり様用サーバーじゃなかったっけ?w

 僕自身は、とりあえず、皆の間を走ったり、ジャンプしたりしながら、クラッカー鳴らしたり、花火打ち上げたりしてました。まあ、それ以外は、特別なことは、何もしませんでしたね……ブログのネタ的には、つまらないことこの上ないですが(((

20150802-0008_267437759.jpg

 ジュレットの町からは、こんな感じで花火が見えました。ここなら視界を遮るものが何もないんで良く見えますね。

 この後、朝を迎えたジュレットの町では、皆で集まって記念撮影みたいなことをやっていましたw 勝手に参加したり、カメラマンの前に立ったら怒られそうだったので、そのまま離れていきましたが(


 ※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる