害虫退治とキルゼムオール獲得!

 本日の話題は、タイタンフォールの実績についてです。

 現在、実績コンプを目指して奮闘中なのですが、まだ、パイロットハンターでの50勝を獲得できていませんw
 このルール自体、かなり過疎ってますので、後になればなるほどプレイ出来る可能性が無くなっていくと言えます。なので、今のうちに解除しておきたいと思っているのですが、サーバータイムアウト連発したり、調子が良いと思ったらGEN10のパーティーに一方的な試合を押し付けられたりw 消耗戦などでしたら、一度抜けて部屋を変えればいいわけですが、過疎ルールのパイロットハンターの場合、逃げ場がありませんw なので、時間を置いて、奴らが去って行った後にインしてプレイ続行って感じでやってますw
 とりあえず、80%くらいまでは到達しているみたいなんで、あと10勝といったところでしょうか。ここまで来るのでも結構大変でしたし、続編が出た時には、せめて10勝くらいにノルマを落として欲しいですw

 一方、すべてを見たもの、もしくは、~専門家系の実績を獲得するためには、パイロットハンターで全てのマップを遊ぶ必要があるのですが、これに関しては、何とか達成できたみたいです。とにかく、一度でも試合に参加すれば、負け試合だろうが途中参加だろうが、カウントされるみたいですね。
 というわけで、あとは、気軽に遊んで10勝すればいいわけです。最大の障害は、あのパイロットハンターによく出没するGEN10の団体さんですが、これについては、奴らがやって来ないことを祈るしかないですねw

 ちなみに、パイロットハンターで遊んでいる間に、難関実績、害虫退治とキルゼムオールを獲得できましたb

 害虫退治とは、ゾーン18にて、1マッチ中にタイタンに乗ってパイロットを10キルするという実績です。単なる10キルではなく、タイタンに乗った状態でしかカウントされない、というのが厄介ですね。普通に狙うとしても、ワンサイドゲームになったときくらいしかチャンスが無いと思われますし。

 タイタンが比較的無視され易い拠点戦やキャプチャーザフラッグ等のルールで狙うのが最適なのだと思いますが、消耗戦やパイロットハンターでやる場合は、開幕からタイタンバーンカードを使用して無慈悲に蹂躙していくしかないと思いますw あと、室内に逃げ込まれるた時のために、トリプルスレットで挑むのがいいんじゃないでしょうか。こいつを適当にばら撒いているだけでも結構キル出来ますしw もちろん、タイタンが破壊されたらバーンカードを使って、即、新しいタイタンを召喚しますw
 例えタイタンに乗っていたとしても、パイロットを10キルってのは、厳しいノルマですし、これくらい徹底的にやらないと解除できないと思います。あとは、相手チームがそんなに強くないことも条件ですかね。序盤はともかく、中盤以降は、相手もタイタンに乗ってきますので、パイロットのキルが思うように進まないどころか、敵タイタンに囲まれたらすぐに破壊されることだってあり得ますし。もちろん、タイタンが破壊されないように立ち回る必要もありますね。
 とにかく、この実績を狙う場合は、タイタンバーンカードを溜めておき、それを惜しまずに使っていくしかないですねw

 キルゼムオールは、撤退戦において、一人で相手チームすべてをキルすることで獲得できるのですが、撤退戦の時間は一分未満であり、その間に、相手チームすべてをキルしなくてはなりません。しかも、撤退戦の間もタイタンに搭乗している敵パイロットがいるわけですし、そもそも全てのプレイヤーが、脱出艇を目指して動くわけでもありません。もちろん、味方にキルされた敵はカウントされません。全て、一人でキルする必要があります。
 プレイヤーの腕前がそれ相当にあることも条件ですが、何よりも運が大きく絡んできます。少なくとも、狙って獲得できるような実績ではありません。なので、キルゼムオールは、タイタンフォールにおける最難関実績と言われています。

 コイツに関しては、正直諦めていたのですが、パイロットハンターで遊んでいる時に運よく解除出来たんですよねw
 というのも、途中で萎え抜けしたのか、撤退戦時には、敵がたった三人しかいなかったのですw まずは、その辺を走り回っているパイロットをキルし、続けて、脱出艇を破壊し、乗り込んだパイロット二人を倒したことで解除されました。
 最難関実績ではあるものの、敵チームが6人揃っていなくても解除出来ることがせめての救いでしょうか。なので、プレイ人口の少ない時間帯に過疎ルールで遊んでいれば、そのうち運よく解除できるかもしれませんw
 もしくは、フレンドさんがいるのであれば、協力して貰うものもアリでしょうね。現在、1vs1でもマッチするようになっているため、人の居ないサーバーとルールを選べば談合も可能なはずです。

 残る難関は、フィーバーともっとやれ!の二つでしょうか。
 フィーバーは、十連勝することで獲得出来る実績ですが、現在、マッチングシステムの改善によって一方的なゲームにならないように割り振りが行われるため、連勝すること自体がかなり難しくなっていると言えます。
 これに関しては、腕の立つプレイヤーとパーティーを組むか、プレイヤースキルがそこまで高くない人がインしやすい時間帯を探すしかないですね。もしくは、強力なバーンカードを揃ておき、それらを惜しみなく使っていくか……まあ、遊んでたらいつの間にか解除されてたってのが一番いいんですがねw

 もっとやれ!は、緊急脱出中のパイロットをプラズマレールガンで撃ち落とすという曲芸プレイを求められる実績ですが、これに関しては、何度もチャレンジしてコツを掴んでいくしかないのかなと思いますw
 オートイジェクトを搭載したタイタンが少ない傾向にあるラストタイタンスタンディングならチャンスも結構ありそうです。実際、このルールで狙っている人を見かけましたしw

 害虫退治とキルゼムオールを獲得したことによって、実績コンプが現実味を帯びてきたような気がしますが、10連勝だけは最後まで残りそうな気がするんですよね……まあ、奥の手として談合という手もありますが、10試合分こなすのは、それはそれで大変な作業になりますしw 奇跡が起こることを願うばかりですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる