お悔やみ申し上げます

 平成27年、7月11日、任天堂代表取締役社長、岩田聡氏がお亡くなりになられたそうです。

 この訃報を知ったのは、本日の昼過ぎでしたが、あまりにも突然の出来事に驚いてしまいました。手術を無事に終え、少しずつ回復されていると伺っていたのですが、それだけに、まさかという思いです。
 岩田氏は、経営者としても、また、プログラマーとしても優れた才能をお持ちでしたが、ゲーム業界について常に考えておられ、先見の明とも呼ぶべきものをお持ちであったと思います。氏の考え方に感銘を受けた方は、私も含め、多かったのではないでしょうか。本当に、惜しい人を無くしたなと残念に思います。
 また、ニンテンドーダイレクトや社長が訊く等で社長自らがユーザーに最新ゲームの情報を直接伝えるということを行っていましたが、その中でも視聴者を楽しませようとしたり、「直接」などの決め台詞も生み出すなどしていたため、ファンの間からは「いわっち」の愛称で親しまれていました。もしかしたら、日本で最もユーザーとの距離が近い社長だったのではないか、とも思えます。それだけに、今回の訃報は、まるで身内の者が亡くなったかのようで、とてもショックでした。もうニンテンドーダイレクトや社長が訊く等で会うことはないのかと思うと、とても寂しい気持ちになりますね。

 岩田聡氏のご冥福をお祈りします。そして、今までありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる