♪[My 1st Song] by Jay-Z



 Jay-Zのアルバムを充実させたい、というわけで、The Black AlbumとKingdom Comeのセットを買ってみました。二枚で1500円と実にお買い得ですb

 My 1st Songは、The Black Albumの最後に収録されている曲なのですが、しめに相応しい名曲だと思います。Jay-Zのラップは文句なしに素晴らしいですし、和風テイストも実にクールです。
 The Black Albumは、Jay-Z引退前の最後のアルバムとなる予定だっただけに、最高傑作と称しても良いくらい気合の入った内容になっております。個人的には、良い曲が3つくらいあれば名アルバムと考えているのですが、このアルバムは3つどころじゃ収まらず、むしろ全部良いんじゃないかという思えるくらいの勢いがありますねw最近のお気に入りでして、頻繁に聴いておりますb

 Jay-Zは、The Black Albumで引退のはずだったのですが、数年後には復帰し、Kingdom Comeを世に出します。アッシャー、Ne-Yo、ビヨンセなど、豪華アーティストとの共演もあり、なかなかゴージャスな内容なのですが、正直に言うと、無駄に豪華というのが適当であり、The Black Albumの方が魅力的かなぁ。気に入った曲もあるにはあるんですけどね。

 最新のアルバムが発売されるのがいつの話になるかは知りませんが、それまでは、彼の過去の作品でも聴いて、じっくり待っていようと思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる