『amiibo』 購入!

 タイトルの通り、amiiboを購入しました。

 IMG_0043.jpg

 予定では、マリオ、カービィ、リンク、ゼルダの四体だけだったのですが、勢い余ってサムスとピカチュウまで買ってしまいましたw
 とりあえず、カービィ超かわいいww

 任天堂は、世界的に有名なキャラクターを多数抱えているにも拘らず、そのグッズとなれば、意外にも数少なく、あったとしても、マニア向けというよりは、子供向けに作られたものが多く、クオリティとして微妙なものが多かったりしますw (まあ、最近では、リンクやサムスといったキャラクターがフィギュア化されるなど、ようやく、そっち方面にも力を入れ始めたようですが)
 僕自身としましては、任天堂キャラ一人一人に思い入れがありますし、そういったキャラクターのグッズがあればいいなぁと思っていたわけですが、遂に、その念願がかなったというわけですね。

 それで、肝心のクオリティなのですが、まあなんというか……値段相応って感じですかねw
 デフォルメキャラの完成度に関してはとても良く出来ていると思います。特に、任天堂の看板キャラであるマリオのクオリティは、他の追随を許さないというか、非常に完成度が高いように思えます。一番のおすすめですねb
 サムスなんかもアーマーがメタリック塗装なので格好良く見えると思います。ピカチュウとカービィは文句なしの可愛さですねw
 残念なのが、リンクとゼルダでしょうかw 衣装や装備等はそこそこ良く出来ているのですが、顔が今一つですw 特にゼルダは期待しない方が良いw まあ、この値段と大きさのフィギュアで顔まで完璧に、となるとかなり無理があるでしょうし、諦めるしかないですねw

 IMG_0045.jpg

 ちなみに、amiiboの大きさは大体このくらいで思ったよりは大きかったですねw

 数少ない任天堂キャラのフィギュアということもあって、コレクター向けのアイテムとしても価値のあるamiiboですが、本来の使い方は、ゲームで使用することにあります。まあ、まだ使ってないので何とも言えませんがw 後々その点についても書こうと思います。

 今の所、スマブラにてamiiboを育てるといった使い方の他には、ゼルダ無双やマリオカート8といったタイトルで使用することで特別なアイテムが手に入るといったものに留まっています。折角集めたのに使い道があんまりない……というのはちょっと寂しい気がしますので、もっと色んな遊び方があればなぁと思いますね。まあ、今後の展開に期待ってことですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる