サザビーVer.Ka を組んでみましたb

 今回は、サザビーVer.Kaを組んでみました。

 個人的に、サザビーは、モノアイタイプのMSの中でもかなり気に入っています。もしかしたら一番好きかもしれないw (次点かそれに並ぶのがシャルル専用ゲルググ……マイナー過ぎるけどw)
 やっぱりこの鎧武者みたいなフォルムが格好良いんですよね。でもってシャア専用となれば、必然的に好きになるしかないというかw まあ、アニメ見たことないけどね(((

 最近プラモ熱が復活し始め、ユニコーンの次はシナンジュでも組んでみようかと思ったのですが、残念ながら、いつも行っている店には置いていませんでしたorz
 しかし、その代りに、サザビーVer.Kaを発見したので、こっちを買うことにしたわけです。
 サザビーのプラモに関しては、実は、以前にもMGで出ている奴を組んだことがあったりします。出来れば、同じMSは避けたかったのですが、まあ、Ver.Kaになったことで色々変わった点もあるだろうということで、結局買ってしまったわけですねw

 IMG_0035.jpg

 やっぱりカトキ・ハジメ氏がデザインしたMSって格好良いですよねb
 でもって、箱デカい!!

 パーツの量も非常に多く、初代MGサザビーよりも組み立てるのが更に大変でしたw 特にファンネル六基はキツイw

 IMG_0036.jpg

 組んでみたらこんな感じになりました。
 以前のサザビーは廃棄してしまったので、残念ながら、比べることが出来ませんが、とりあえず、顔が小さくなってスマートになった印象ですね。あと、赤色だけでも、レッド、ライトレッド、ダークレッドと三色もあるため、ボディカラーに多少違和感がありますw
 また、可動部がかなり広がっていまして、指に関しては、PGのように全ての関節を動かすことが出来てしまうのです。旧キットでは再現出来なかったポーズが決められるかも?
 内部メカ部のディテールも更にこだわりが増していまして、特にファンネルの格納部の所が進化したなぁと思いますねw

 そして、今回Ver.Kaになったことによる最大の変化は……

 IMG_0037.jpg

 なんと、ユニコーンと同じように変身することが出来るのです! 格好いいぜ!!
 そして、デリケートになったとも言えるw 扱いには細心の注意が必要ですw

 IMG_0038.jpg

 ビームトマホークは、分離&合体が可能な仕様でして、二刀流なんかも出来ます。でも、大剣モード(?)が一番格好いいかな?w ただ、握力が弱いというか、重心が悪いというか、とにかく、剣を持ち上げようとすると手が外れてしまうのが痛い……

IMG_0040.jpg

 そして、幻の『ロング・ライフル』も付属! 冊子によると、劇中には登場しなかったものの、当時のアニメ誌などで公開されたイメージボードの中には描かれていたそうです。サザビーのライフルってデザイン的に凄く好きなんですが、こっちのロング・ライフルもこのように構えると格好良く決まりますねb
 ちなみに、下部にシナンジュ(Ver.ka)のバズーカを取り付けることも可能だそうです。

 とにかく、組むのが大変で7時間くらい掛かったと思うのですが、完成品は予想以上に格好良く、買って良かったと思えるプラモだったと言えます。いや、これはマジでお勧めですb

 次回は、Hi-νかシナンジュ辺りを買おうかなぁと思っておりますが、ターンエックスも気になるんですよねw やっぱり、あのガンダムらしからぬ超個性的なフォルムがなんか惹かれますよねw
 そして、それ以前に置くスペースが無いので、まずは、それを確保せねばw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

折角だからシナンジュを内蔵しているネオ・ジオング作りましょう(提案)

No title

 ネオ・ジオングですかw
 まあ、ブログのネタ的には作っても良いのかもしれませんが、問題は、あれをどこに置くかですねw
 デンドロビウムのようなロマン溢れるキットだとは思いますけど、それと同時に買って後悔するものでもあると思うw
プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる