巨人、四連敗! CSシリーズ敗退、お疲れさん

 巨人、CSまさかの四連敗。
 リーグを制覇したことによる勝ち点1&ホームでの試合というアドバンテージがありながらもこの結果は情けなさ過ぎる。せめて一勝くらいはしろよと言いたいです。

 逆に、この不利な状況で四連勝を果たした阪神は、本当に強いチームだと思った。勢いだという人もいるかもしれないが、勢いだけではCS四連勝は達成できないと思います。
 優秀な先発ピッチャーと内野陣による堅い守り、それに加えて、西岡、上本、鳥谷、ゴメス、マートンの打順、まあ、勝てませんねw まあ、これでリーグ優勝できなかったのが不思議なくらいでしたが、とにかく、このCSシリーズでは、今年の阪神の強さがようやく表れたんじゃないかと思いますね。
 日本シリーズでは、セ・リーグの代表として、是非、優勝を目指して頑張って貰いたいと思います。

 巨人に関しては、セ・パ交流戦で一位になったり、リーグ優勝を果たしたりと一応結果は残しているものの、正直、今年は観ているのが辛い試合ばかりだったと言えます。殆どの試合が接戦でしたし、延長戦になることも多々、そんな中でも何とか踏ん張って勝って、結果、リーグ優勝を果たしたというのに、ここに来て力尽きたのか、それとも、元々力がなかったのか……恐らく、後者でしょうね。

 今年の巨人の強さは、選手層の厚さにありますが、一方で、個々の成績はと言えば、菅野以外あまりパッとしません。なので、リーグ戦のような長期に渡る戦いなら何とか勝ち抜けるのかもしれませんが、CSのような短期決戦となると、どうしても弱くなってしまうのでしょう。

 また、4番バッターを含めて打順がころころ変わったりしたのも悪かったと思う。
 今年は、チームの中心的な存在である阿部の不調が浮き彫りになってきましたし、ぶっちゃけ、彼自身の不調がチーム全体の雰囲気を悪くしているとしか思えない。彼自身の態度にも問題があり、ベンチに戻る際に、バッドを投げて八つ当たりする等、観ていて不愉快になることが多々ありました。もちろん、僕は彼のことが好きです。去年や一昨年の阿部は、ここぞという時に撃ってくれる頼もしさがあり、また、ピッチャーも彼のリードに安心して投げ込んでいけたと思います。そんな阿部が好きだったのですが、今年は、見る影もありませんでした。そろそろ引退かな? まあ、キャッチャーには小林も控えていますし、彼を育成するという意味でも、早々に退いてくれと言いたいですね。これ以上の醜態を見せる前に。

 それと、もう少しロペスや大田を信用してもいいんじゃないですかね?w 
 特に大田なんかは、シーズン終盤でかなり調子を上げてきましたし、彼の活躍を観ていると、期待に応えていけるような選手に育ちつつあると思います。それに、阪神に勝つためには、こういった若い選手のパワーが必要なんじゃないでしょうか?
 ロペスは、個人的に好きな選手ってのもありますが、少なくとも、ベンチに座らせておくような選手じゃないでしょw まあ、アンダーソンがいるから出せないってのもあるかもしれませんがね。アンダーソンもあんな構えのクセによく打つバッターですし、何よりも、あの笑顔が素敵すぎるw まあ、二人には来年も頑張って貰いたいですねw

 四番に関しては、来年は、あれこれ試すんじゃなくて、ビシッと決めて、それを最後まで貫いて欲しいってのはあるかな。でないと、チームがまとまりませんしw
 正直、僕の中では、今の阿部に対する信頼が薄いのですが、彼をスタメンで起用するというのなら、四番で固定しても良いと思います。彼が出場する限り、巨人は阿部のチームになるでしょうし。
 ただ、個人的には、村田、ロペス、アンダーソンのいずれかが相応しいんじゃないかな、と思ってます。まあ、今シーズン終盤の調子を維持、もしくは、それ以上の成果が出せるなら、大田もアリだと思いますけどねw 彼自身、やっぱり持っているものは持っていると思いますし。ってか、せめてスタメンにしてあげてw

 とにかく、来シーズンは、もう少し観ていて安心できるような試合をして欲しいですね。今年は、本当に心臓と胃に悪い試合ばかりでしたし。
 それから、金に物言わせてドヤ顔で4番バッタークラスの選手を連れてくるのやめてくださいw もう間に合ってますからw それよりも、ガッツがあって、先陣切って出塁できる選手が欲しいですね。今の巨人には、長打が狙える四番バッターばかりしかいませんので……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる