タイタン雑記

 タイタンフォールは、Xbox360で結構遊びましたし、Xbox One版はもういいかな……なんて思っていましたが、いざ遊んでみるとやっぱり面白いですねw

 アップデートにより、ブラックマーケット、タイタン武器&軍需品向けのバーンカード、タイタンの勲章等が追加されていたり、追加マップの第二弾もやって来たりするなど、しばらく離れている間に凄いことになっていました。まだまだ遊べそうな気がしますw

 武器なんかも調整が入ったらしく、カービンで遠くの敵を狙いにくくなった気がしますw 一方、ヘムロックなら狙いやすいそうなんですが、アンロックしたら使ってみたいですね。ただ、今の所、使用者と出くわしていないことからして、微妙な性能は相変わらずなのかもしれませんが(ぁ
 それから、気のせいか、Xbox One版のプレイヤーは皆、上手い気がしますw なので、なかなか活躍させて貰えませんw

 それから、最近は、スマートピストルが猛威を振るっているとの話でしたが……そうでもないんじゃないかな?w 確かに使う人はいるにはいますが、少数に留まっていますし、全体的には、やっぱりカービンの方が多い印象です。ただ、GENが上がって高レベルのプレイヤーとマッチするようになった場合、そこでスマピ持ちと遭遇する可能性もあり得ますね。
 あとは、LMG使う人が増えた気がしますw もちろん、スラマーを付けた奴。一度ロデオされると、一瞬でスクラップにされるから結構脅威だったりします。あと、近距離に強い分、カービンだと撃ち負けやすい。使いこなせれば強いかもしれませんね。まあ、僕は自信ないけど(
 それにしても、相変わらず、DMRやクレーバーは見かけませんねw

 さて、Xbox One版のタイタンフォールについてですが、Xbox360版と比べてどうかと言えば、グラフィックはより綺麗になっていますし、銃声や環境音といったSEの部分も強化されている印象でした。ただ、ぶっちゃけ、そんなに大きな違いはないかもしれませんw まあ、逆に言えば、それだけXbox360版のクオリティが高いとも言えますね。

 他にもやりたいゲームは色々とあるんで、毎日のようにプレイしているわけじゃないんですが、ふとした時に遊びたくなるんですよねw 他のFPSでは見られない立体機動やカービンによる銃撃、そして、タイタン同士の戦い……やっぱ最高ですb
 特に、最近は、タイタン操縦するのが凄い楽しいですねw 一対一の時に敵タイタンを破壊出来たらやっぱり気持ちがいいですし、味方と連携を取って敵タイタンを追い詰めたり、物陰に隠れながら移動し、敵タイタンの背後から奇襲を仕掛けたり、ミニオンの群れを蹴散らしたり、初期の頃は、タイタン同士の戦いなんてただのぶつかり合いだと思い込んでましたが、意外と色んな駆け引きがあって面白いんですよね。

 以上、タイタンフォール楽しいよ、といった感じの雑記でした。みんなもやろうぜb(ぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる