かなり、素朴な疑問なのですが、今時の女の子の言葉ってどんなんだろう? と思うことがあります。

 漫画やゲームなんかに登場する女キャラは、大体、「~だわ」とか「~なのよ」とかが一般的なんですが、リアルだとそんな奴いないだろ、って口調ですよねw
 今は、「~だよね」とか「~じゃん」みたいな話し方が主流だと思うんですが、どうでしょうか? この辺の語尾は若い女の子の間でも良く使われている気がするんですが、語尾以外はどうなんだとかちょっと気になります。東京にでも行けば分かるんかね?w

 ちなみに、僕の周りは、皆関西弁で喋るのでこの辺の事情が全く分かりませんw 関西弁って男も女も関係なく同じような感じで喋りますからねw

 以上、どうでもいいお話でした(

コメントの投稿

非公開コメント

女性言葉って現実で聞くことはないですよね。福岡では「~と?」「~とね」「~やけん」「そうと~?」のように、筑豊弁?が使われています。どこのなのかは方言に詳しいわけではないので(

女言葉が使われないのは女の子同士で上下関係が生まれないようにとか、そんな情報もあります。
おそらく、その土地の方言で喋ってるってのが実際のとこでしょうね

No title

これは私もずっと前から思ってました。
リアルの方だと漫画・ゲーム・アニメで見るような、典型的な女の子言葉で話す女子はあまり見ることがないですよね。
だからゲームとかでも女キャラは(そのキャラの設定とかにもよりますけど)もっと自然体な話し方でもいいんじゃ?って思ってしまいます。

No title

 >ロフタスさん
 女言葉、誰か話している人はいないかと振り返ってみたら、祖母がそうだった気がしますねw 何十年も前なら皆普通に喋ってたのかもしれません。
 まあ、おっしゃる通り、今は各地の方言でしゃべってるんでしょうねw

 >ミドナさん
 ゲームや漫画の世界だと最近は「~なのだ」とか妙に堅苦しい言葉だったり、男口調だったりとギャップ萌えを狙っているのが増えてきましたねw
 しかし、現代の女の子が使うような言葉って本当にあんまり見かけませんねw 作家が女性でも女言葉使ってることが殆どですし。
プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる