新参者!

 新たに『スマブラ』のカテゴリーを追加しました。

 ここでは、スマブラの新情報や攻略情報等をドシドシ載せていく予定です! ……と言いたい所なのですが、マイペースな僕には速報サイトなんて勤まる筈もありませんw ということで、相変わらず気まぐれに更新してきます(駄

 7月14日の午後8時頃にスマブラの新・参戦キャラが直接紹介されるということで楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか?
 こんな形でわざわざ発表するとなれば、密かにまだ参戦が決まっていないC・ファルコンやプリンなんかじゃなくて、ベヨネッタかシュルク辺りか、それとも早くもスプラトゥーンのイカが参戦するんじゃないかとか期待しておりました。

 そして、遂にその日がやって来ましたが……どうやら、動画のタイトルは『剣と魔法と炎の紋章』だそうで。となれば、FEからの参戦しかあり得ません!

 最初に出て来たのは、クロムとルキナ。倒れているクロムを守るようにルキナが謎の敵に立ち向かうシーンでした。ここで、ルキナ参戦! となるかと思いきや、参戦? となっていました。あれ、ルキナ参戦じゃないの?w
 となれば、対する敵が新参者か! と思って続きを見ていたら、ここでまさかのCファルコンww まあ、桜井氏お気に入りのキャラですのでリストラとかあり得ませんが、ここ最近、新作が出てないのでもしや、なんてことが頭を過りましたね(ぁ

 ルキナの素早い剣技をものともせず、逆に返り討ちにしてしまうCファルコン。そして、得意技のファルコンパンチが決まろうとした次の瞬間! 上空から真空の刃がルキナを助けたのです。これは、ウィンドウの魔法に違いない! まさかのセネリオ参戦か? とか思いましたが、そんなはずもなく、覚醒のマイユニット『ルフレ』でした。

 ルフレは、剣と魔導書の両方を使ったファイターのようですが、魔導書には使用回数が決められているなど、何かと原作に忠実だったりしますw ウィンドウだけでなく、サンダーやファイアー、更にはトロンなどの上位魔法も使用出来るようですし、魔法の力を剣に宿して攻撃することも出来るみたいです。格好良いぜb
 そして、ルフレは、男、女の両バージョンが存在するそうです。髪型やボイスの違いなんかもあったりするかもしれませんねw

 ちなみに、ルキナさんもちゃっかりと参戦していますwモーションはマルスと同じなのか、それとも独立したものなのかはちょっと分かりませんが、何にせよ、女性キャラが増えて華やかになりますね。
 実は、FE覚醒は序盤の方しかまだプレイしていないのですが、ルキナが何者かとかは既に知っていたりしますw
 公式で覚醒のキャラ投票をやっていまして、ティアルモやサーリャ等の魅力的(?)な女性を抑え、堂々の一位に輝いていたのが彼女でした。凛としていながらも母性的な雰囲気を持つ彼女は魅力的に映りましたが、その一方で、明らかな主人公的なオーラを出していたのです。彼女は一体何者なのだ? その好奇心が盛大なネタバレへと至ってしまったのでしたorz

 それから肝心のクロムさんですが、ラストにて「俺の出番はないのか……」と顔を伏せてしまいましたw 彼は泣いているに違いない!(何
 しかし、どうやらルフレの最後の切り札にて友情出演が決定したそうです。まあ、どっちにせよ扱いが酷いような気がするのですが、彼ってそういうポジションのキャラなんでしょうか?w

 FE枠でも既に4人も参戦が決まったわけですが、他の作品からもドンドン参戦して欲しいなとは思いますね。
 ゼルダの伝説からの参戦ももっと増えて良い気がしますし、ギラヒムやチンクル辺りはどうでしょうかね?w まあ、チンクルに関しては、海外では不人気なので、逆にブーイングの嵐が巻き起こりそうですがw
 これからも今回のような発表があればいいですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる