Xbox oneの発売月、決定!

 Xbox oneの日本での発売日が9月に決まったそうです。
 海外で発売されてから全く音沙汰がなかったんで、もう日本市場は諦めたものかと思っていましたが、ちゃんと発売してくれるのですねw
 とは言え、9月ってのは遅いですねぇ……その時までにタイタン過疎ってなければいいんですがw

 一方、PS4を購入する理由がまた一つ増えたわけですねw
 買うならソフトが揃ってからだと考えていましたが、箱1が9月となると、出費が分散されるので、お財布の中身が圧迫することも無いと言えるでしょう。
 それに、バトルフィールド4やりたいってのもありますしねw 次世代機でどれくらいヌルヌル動くのかってのも気になりますし、何よりも64人対戦(でしたよね?)ってのはとても魅力的に思えます。キャンペーンは不具合があるそうですが、まあどうせやらないでしょうw
 他には、メタルギアソリッド5は是非やりたい所。4やピースウォーカーはやってないわけですが、まあなんとでもなるだろう(ぁ
 インファマスの新作も気になりますね。正直、PS3のは微妙でしたが、今回のは動画見ている限り炎を使った豪快なアクションがとても魅力的に見えましたので。あと、グラフィック綺麗過ぎw遂にオープンワールドでもあのレベルの世界を体感出来る時代がやってきたのですねw
 ソフトに関してはとりあえずはこの三本でしょうか。将来的には、GOWを手掛けたモンテリオールスタジオが開発するジ・オーダーも発売されますし、暖房器具になることはないでしょうw

 次世代機で遊んでみたいという気持ちも確かにあるのですが、その一方で積みゲーの消化にも追われているというw
 最近注文したダークソウル2はまだ手つかずですし、近々箱〇向けのタイタンフォールが発売されますし、積みゲーは増える一方ですw
 なので、本当にPS4買っていいのか?って感じではありますが、まあどうせ買ってしまうんだろうな(駄

 話はXbox oneに戻りますが、このハードについては大いに期待しています。
 今はまだ魅力がハッキリと見えてきていないと思うのですは、やはり、クラウドを使ったゲームってのに可能性を感じますね。まあ、ハードというよりは、マイクロソフトが提供するサービスって言った方が正しいのかもしれませんがw
 特に、オープンワールドタイプのゲームに関しては、このクラウドを利用することによって、これまではプレイヤーの身近でしか起きなかったイベントが、自分が知らないところでも発生するようになる、といったことになるそうです。
 実際、クラウドがどういった革命をもたらすのか、それは分かりませんが、期待したい所ではありますね。

 他には、Haloの新作はE3の時に発表されましたが、ギアーズの続編も出すということで今からとても楽しみにしています。また、これはあくまでも噂レベルの話ですが、フォルツァホライゾンの新作やライオットアクト3も出るという話も耳にしました。どっちも大好きなタイトルなんで、本当に発売されると嬉しいですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる