『Balloon Popping』で遊んでみた。

 本日より、PGLにてアトラクション『Balloon Popping』が解禁されました。
 ミニゲームにチャレンジすることでアイテムが貰えるとのことです。遂にジュエル解禁となるか?

 Balloon Poppingは、浮かんできた風船を割っていくというシンプルなゲーム。風船には、それぞれ得点が付いているので、ハイスコアを目指しましょう。難易度も三段階用意されているぞ!

 と、まあそんな感じなゲームなのですが、実際に遊んでみると、なんというか、ゲームとして成り立ってないwと突っ込まざるを得ません。

 まず、このゲームには時間制限の概念がありません。十個割った時点で終了となるので、のんびり割っていっても問題ありません。
 次にポケモンを模した風船は、大きさとスピードが異なっているのですが、どの風船を割れば高得点になるのか?といったことが全く分からず、そもそも、得点はランダムなので、結局、どの風船を割っても一緒です。
 それからレベルによる違いは、登場する風船の種類と貰える景品の内容だけであって、ゲーム自体の難易度は全く変わりません。
 また、貰える景品に関しても完全にランダム。ハイスコアを叩き出したからと言って良いアイテムが手に入るわけでもないですし、スコアが低くても同じことが言えます。

 つまり、このアトラクションは、風船を割るだけの作業ということになりますw

 ところで、気になる景品の内容なのですが、ジュエルや未解禁のメガストーンなんかを期待しておられるかたもいらっしゃったかもしれませんが、そういったものは一切なく、進化の石各種、通信進化用の持ち物、努力値を下げるきのみと全てシナリオ中で手に入るアイテムのみです。
 この辺りもガッカリですかねぇ……

 とは言え、普通にプレイしているだけだと手に入れるのにちょっと苦労するアイテムなのは確かですし、それが楽々手に入るってのは魅力的かもしれません。
 まあ何にせよ、今回のアトラクションの内容を見て考えられることは、XYにおけるPGLは、本編をより楽しむための補助ツールであって、前回のPGLのように未解禁の要素を手に入れるために用意されたコンテンツでは無い、ということでしょうかw

 となると、ジュエル、メガストーン、教え技、夢特性といった要素は、スピンオフ作品に持ち越しになるんですかねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる