新年のあいさつ

 あけましておめでとうございます。

 振り返ってみれば、去年は自分にとってあまり良い年だったとは言えないかもしれません。少しずつ前進しているようで、実は止まったまま……そんな一年を過ごしてしまったように思えます。ただ、焦ったところで解決するわけがありませんし、結局は、自分なりのペースで地道にやっていくしかないとも思っています。

 何の話だww

 さて、今年の抱負、というか計画を書いていきたいと思います。
 例の如く、挫折する可能性大です(ぁ

 まず、昔書いていた小説「ポケットモンスター『X』」についてですが、リメイクを予定していたものの、これについては断念したいと思います。まず、当初から随分と時が経っており、それ故にたくさんのポケモンが世に公表されているわけですから、リメイクするにも根本的に書き直す必要があるんじゃないかと思い至りました。
 その代り、新作を書きたいと思う気持ちが強くなってきました。
 新作と言っても、ポケットモンスター『X』の遺伝子を引き継いだ内容になりそうな気がしますw「あれ、この展開どっかで見たぞ」となるんじゃないかとw
 前回は、あまり何も考えずに勢いで書いていた気がしますが、今回はテーマをしっかりと定め、それに沿って書いていきたいと思っています。
 それからポケットモンスター『X』については、手を加えずの原作のまま、どこかで公開する予定です。

 それから、ブログでも連載する予定だったMikan's Lifeですが、ネタ切れ……というわけではなく、むしろネタが湧いて出ている状態なのですが、これに関しては、ブログの仕様上、更新するのがかなり面倒になってきたので、HPを作ってそこで連載していきたいと思っています。
 ただ、アサギ図書館のようなコミュニケーションサイトを復活させる、というわけではありません。あくまでも僕個人の創作物の置き場所を作る感じですね。

 とりあえず、今年はこれらについてちょくちょく進めて行きたいと思っております。
 まずは、HPの作成方法を思い出さないといけませんがw

 さて、ゲームに関しても、今年はたくさんの楽しみが待っていると言えますね。

 まず、Xbox oneが発売されること!
 個人的に、次世代ゲーム機の中でも特に期待を寄せているのが箱一なわけですが、最も魅力に感じるのが、クラウドを使った新しい体験でしょうか。特にオンライン対戦で力を発揮すると思われますが、クラウドを使ったゲームがどのように進化を遂げていくのか、とても楽しみですね。
 もちろん、タイタンフォール、デッドライジング3といった注目作も早くプレイしたいですし、次回のHaloやベセスダの新作RPGにも大いに期待を寄せています。

 任天堂からもスマブラやマリオカートの新作が発売されますし、これらもとても楽しみにしています。もちろん、ゼノシリーズの最新作やベヨネッタ2にも期待ですね。
 それから、現在、ポケモンに絶賛ハマり中ですし、これもしばらく続きそうな予感w育成ばかりでまだ対戦すらしていませんが、いずれは、ガンガン勝負を仕掛けていきたい所ですb

 まあ、こんなところでしょうか。
 それでは、今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる