ポケモンバンクはしばらくお預け

 12/25日、待望のポケモンバンクが配信され、そして、ムーバーが解禁されました。もちろん、早速DLしましたが、何故か使えないという状況にw皆さんは如何でしょうか?

 BW2をクリアし、全ての教え技を解禁。そして、乱数でゲットした準伝ポケ達に必要な技を習得させ、いざ、XYの世界に送り込もうとポケモンバンクを起動した所、準備の段階でエラーが発生。時々、インターネットにさえも繋がらないこともありました。
 一応、接続テストしてみましたが、こちらは問題なし。ということは、任天堂側のサーバーに何かトラブルがあったということですね。ちなみに、ポケモンバンクの利用だけでなく、eショップにも繋がりませんでした。

 任天堂側も事態を把握しているようでして、その点についての情報を掲載していましたが、どうも、ニンテンドーネットワークIDを作成後にeショップにアクセスした際、「ご利用記録」を引き継ぐ処理が行われるのですが、これが想定以上の規模で行われているためだそうです。まあ、サーバーがパンク寸前ってことですかねw

 恐らく、ポケモンバンクの配信に合わせてニンテンドーIDを作成しようとされた方が非常に多かったものと思われますが、他には、二日間限定でDL専用ソフトが半額で買えるセールなんてのもやってましたし、アクセスが集中するのも頷けるというもの。eショップに繋げないので、これらのサービスが利用できないのも残念です。ローリングウェスタンがちょっと気になっている身としては、期間延長を望みますw

 ポケモンバンクを利用する際、もうしばらく待った方がいいかもしれませんね。
 それにしても、想定以上って一体どれだけの人がポケモンバンクのためにニンテンドーネットワークIDを作成しようとしたのか、ちょっと気になりますねw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャット会でお世話になっているアビスです。
さてポケバンクですが、
ダウンロードどころかeショップにすら入れませんw

速く6Vメタモン送りたいのに~
もうすぐで海外勢もなだれ込んで来るらしいので先が思いやられますw
なのでしばらくはおとなしくゼルダでもやろうと思いますw

No title

 ポケモンバンクが正常に利用出来るようになるのは、一週間後くらいですかねw
 それまでは、僕もゼルダに集中しようかなと思っていますb

 実際に送ってみないと分からないのですが、どうも、改造でもないのにポケモンを送ることが出来ないという報告が上がっており、ちょっと不安になってたりしますw
 なので、それを確かめるべく、一刻も早く利用したいのが本音ではありますが……w

No title

朝のうちにDL成功して夜からさあやるかと思ったら無理でした。
いいんだ、帰省した友人と久しぶりに遊んだから…網走は遠い。

まあ焦って送らなかったおかげでNNつけわすれとかマグマストーム覚えさせるの忘れてたとか気づいたんで結果オーライですw
しばらくは艦これの方に集中しようかなー。長引くようならカービィも買う(

No title

 焦って送るよりも、技やNNの見直しなんかをするべきだ、と前向きに考えるべきですかねw
 カービィも発売日が迫っていますし、仮に一月まで伸びたとしても問題ないぜ、HAHAHA……はぁ。
プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる