Wii U 重そうなコントローラーです



 いよいよ新型のWiiの詳細が発表されました。
 もう、「なんだ、このコントローラーはw」って感じです。とりあえず、重くて持ちにくそうw
 E3で発表される前から、今度のWiiはコントローラーに液晶タッチスクリーンが付いているとの噂が流れていたのですが、「まさかぁ?」と思っていたら、マジだったとはw十字キーと8つのボタンに加え、スティックも二つになるなど、PS3やXbox360と同じコントローラー設計にしている辺り、従来のゲームもプレイできそうですが、更にタッチスクリーンにジャイロセンサー、カメラ、マイク等など……どんだけ盛りだくさんやねんwと。

 ただ、完全なネタコントローラーってわけでもないらしく、上に載せた動画を見ていただければ、任天堂がどういったことを考えているのかがよく分かるかと思われます。
 ゲームで遊んでいたのに、テレビのチャンネルを変えられてしまった!しかし、続きは、コントローラーに取り付けられたスクリーンで遊べますbとか、コントローラーの方で描いた絵をテレビの方に反映させたり、また、相手の顔を見ながらボイスチャットも出来てしまうという、実に様々な遊び方を提供しているわけです。そういう意味では、今回も面白いアイディアを持ってきたなぁと思うわけです。
 ちなみに、従来のWiiリモコンも使用できる点は嬉しいところ。まあ、廃止するには惜しいコンソールですしねw

 それから、新型Wiiに関しては、HD対応で外付けのハードディスクで容量を拡張することも可能とのこと。具体的にどれくらいの性能かはハッキリしませんが、ようやく他社のハードと肩を並べた感じです。
 あと、コントローラーのスクリーンに映る映像もどの程度のものなのかも気になりますが、TV画面とほぼ同等だったら凄いだろうなぁ。ただ、3DSの存在が……まあ、携帯ゲーム機と違って、コントローラーにソフトを入れるわけでもないでしょうし、ダウンロード出来るかどうかも疑わしいので、本体から離れすぎるとさすがにプレイ出来ないのでしょう。ただ、TVではなく、ゴロゴロしながらプレイしたい時にプレイ出来たらちょっといいかも。

 まあ、正直なところ、あまりにも奇抜&無理矢理感がありすぎて、微妙な感じは拭えませんが、実際に触ってみないことには何も分からないのかもしれませんw今は、ネタ気味ですが、実際に発売されてみると、意外としっくりくるのかもしれませんし、ここでゴチャゴチャと評価するのも早い気がしますね。

 それと、Wii Uの発表時にゼルダの伝説の映像が使われているようですが、これがデモのために用意したものなのか、それともさりげない新作の発表なのか、気になるところではあります。やっぱりHDでゼルダをやりたいですbXbox360に浮気しても、俺の中での最高傑作はゼルダだけだぜb(ぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パッと見だと携帯ゲーム機なのか据え置きなのか判断つきませんねw
俺も重さは気になりました。あんまり重たいとやりにくいですもんね。
個人的にはアサクリその他諸々が任天堂ハードで出るっていうのが驚きでした。
これを機にコア層も取り込めればいいですね。
・・・VCで夢島配信開始されたらしいので後で落とさないと。

追記:コールドスリープから覚めた直後なのにチーフすっごい動き回ってましたねw
ただ制作会社変わっての続編、どうなるんでしょう。

No title

 >ミドナさん
 僕も最初見たときは、「何?また携帯ゲーム機を出すのか?」とか思ってしまいましたwで、TVの横に本体らしきものがあったので、「ああ、なんだw」と。何とも大胆な試みではありますが、果たしてどうなることやら。
 アサクリに関しては、従来のものやリベレーションではなく、Wii U用の完全新作を製作中とのことです。レッドスティールやラビッツ等の知名度はそこまでかもしれませんが、UBIソフトは海外企業の中で、任天堂のハードに対して一番理解のあるところな気がしますし、何かしら面白いアイディアを引っ提げて来るのではと期待しております。
 Halo4は、制作会社変わっても多分大丈夫だと思いますwまあ、Halo Reachで殆ど完成してしまったシリーズではありますので、スタッフも一新し、新しいHaloを誕生させるってのも悪くないかと思いますね。
プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる