御尋ね者の『Jimmy Jenkins』

 私的な話題です。

 本日は、『Halo4』と『とびだせどうぶつの森』の発売日ですb
 どちらも購入予定にありまして、Halo4については予約済み、どうぶつの森は、予約するの忘れてましたのでお店で買うことにしたのですが……

 Halo4については、発売日に届く予定であったことは大変有難いのですが、タイミングが悪かったw出掛けた三十分後に配達屋さんがやって来たようですorz
 家に帰ってから、早速、再配達を頼んだわけですが、本日のは終了ということで、明日までお預けということになりました。

 どうぶつの森は、ワクワクしながらお店に行ったところ、見事に売り切れでしたorz
 考えてみれば、ミリオンヒット確実のタイトルですし、予約無しで手に入る筈がありませんw一方、ダウンロード版なら問題なく手に入ったわけですが、手元にパッケージがないと落ち着かないタイプなんで(ぁ
 取扱い説明書も必須です。トイレに入っている時など、ちょっとした時間に読むのにピッタリですからねbまあ、最近のゲームは、説明書がとても薄くなり、最悪、紙切れ一枚だったりするわけですがw

 現在、遊べるゲームが手元にないわけじゃないですし、むしろ有り余ってるわけですが、それでも手元にないと落ち着かない、要は、買って満足するタイプなわけです(ぁ

 話は若干逸れますが、最近は、ボーダーランズ2にハマっておりますb
 前作よりも確実に面白くなっていますし、戦闘はもちろん、武器集めにも熱が入りますね。実績は無視の方向で考えていましたが、是非ともコンプリートを目指したいと思うようにもなりましたし。

 しかし、コンプまでの道のりは容易ではなく、特にチャレンジを完了する実績が難所だと言えます。チャレンジの大半は、プレイしているうちに解除されていく感じですが、リアルラックが絡んでくるものもあります。それが『Jimmy ダヨ!!!』です。
 これは、『Jimmy Jenkins』と呼ばれる敵を見つけ出し、倒すチャンレンジです。弾薬などのアイテムが入った箱を開けると、たまーに、Bandit、もしくはLoarderのちっこい奴が出てくるわけですが、Jimmy Jenkinsはそれらの中でも最もレアな奴でして、しかも、限られた場所にしか出現しません。
 ちなみに、出現率はどのくらいかと言えば、2日間丸々粘っても全く出ず、そのうち「ただの都市伝説じゃないのか?」「俺のディスクにデータ入れ忘れてるんじゃね?」と疑いたくなってくるくらい出ませんねw
 大分粘ったのですが、時間を浪費するばかりで一向に出ません。しかも、粘っている時間が不毛に思えて来たので、一旦、諦めることにしました。

 一応、海外サイト等では、Jimmy Jenkinsに会うためには、次の方法を推奨しているようです。

 Jimmy Jenkinsは、Wildlife Exploitation Preserveにて、横に並んだ4つの段ボールから出現する可能性があるとのことです。ちなみに、この4つの段ボールとは、奥の方にある小部屋に置いてあるのですが、他には武器箱、ロッカー×2、弾薬orお金が入った箱×2等が置いていますので分かり易いかと。
 ちなみに、ミッション『ドクターの注文』を受けている最中だとこの4つの段ボール全てからちっこい敵が出現する、あるいは、出現率が上がる模様です。もちろん、Jimmy Jenkinsに出会える可能性も上がるわけですね。
 また、Co-opプレイ中だと出現率が高まるとの報告も見受けられました。
 まとめると、ミッション『ドクターの注文』を受け、Wildlife Exploitation Preserveに向かう。そこで奥の方にある小部屋の中にある4つ並んだ段ボールを開けていけばよいわけです。出なければゲームを終了してタイトル画面に戻り、再開すればいいわけです。フレンドの協力が得られれば尚良いでしょう。
 段ボールのある部屋までの道のりは遠いのですが、もし、Creature Slaughter Domeを導入しているのなら、その入り口からスタートすることが出来るため、作業の効率が大幅にアップします。

 通常の方法だとドラクエ5ではぐれメタルを仲間にする以上に時間を無駄にしそうなので、上記の手段を試してみようと思います。
 しかし、最悪なことに『ドクターの注文』は既にクリア済みなため、Jimmy Jenkinsに出会えるのは二週目以降となりそうです。
 それに、上記の手段が本当に有効かどうかも試してみないことには分かりません。実際、どうなんでしょうかねw

 というわけで、Jimmy Jenkinsは一旦放っておき、クリア目指して頑張りたいと思いますb

 ……こんな調子なので、Halo4やらとびだせどうぶつの森をプレイする時間が確保出来るかどうかw
 遊ぶにしてもボーダーランズ2と並行して、ということになりそうです。

 あ、『大神』も忘れたら駄目ですね(蹴
 というわけで、同時に4つのゲームを進行することになるな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる