It's Over - John Legend Feat Kanye West



 本日紹介するのは、『John Legend Feat Kanye West』の『It's Over』です。

 個人的に、John Legendの歌い方って馴染みがなかったこともあってあんまり好きではなく、客演で登場した際もそこまで気になるアーティストではなかったのですが、試しにアルバム『Get Lifted』を聴いてみたところ、「これだ!」と全身に電気が走ったものです。
 それは、味わい深い昔懐かしのソウルミュージックであり、現代のエレクトロダンス路線とは違う、強烈な魅力を持っていました。今の時代だからこそ、こういった音楽もありなんじゃないかと認識させられたものです。
 また、それまであまり好きになれなかったJohnの声も受け入れられるようになり、今では、大変男前な方だと思っておりますw(それにしても、Johnの歌を聴いていると、頭に桑田圭祐さんが浮かびますwそう思うの僕だけでしょうかw)

 その後、『Once Again』、そして、『Evolver』を購入しました。
 『Evolver』は、Johnにとって革命的なアルバムだと言えます。何故なら彼は、このアルバムで最近流行りのエレクトロを採用したからです。
 遂にJohnもそっちに流れたか……と落胆する必要はありません。実際に聞いてみると、John Legendらしさはしっかりと残っていますし、むしろ、エレクトロを自分の音楽に上手く取り入れられていると感じました。流石です。

 『Evolver』のアルバムを象徴する曲は、ダンスナンバーである『Green Light』の方かもしれませんが、個人的には、今回紹介する『It's Over』の方が魅力的に感じられました。
 『Green Light』がソーダのような爽やかなダンスミュージックであったのに対し、次のトラックに収録されている『It's Over』で濃厚な大人の雰囲気へとガラッと変わります。この曲でもエレクトロを採用していますが、前面に出さずに程よく使用することで曲全体の雰囲気を保っていると言えます。むしろ、良いアクセントになっているかと。Johnらしい味わい深い曲なのではないでしょうか。
 是非、車でのドライブ中に聴きたい曲ではあります。まあ、車持ってないけど(ぁ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる