魔戦神ゼメルギアス完成! 鍵は大あくまの書

遂に魔戦神ゼメルギアスが完成しました!

 P7060928.jpg

 ドーン!

 画像ボケボケやんorz

 ここに来るまでに相当苦労しましたが、テリーのワンダーランドは親切設計だったこともあって、決して苦痛なものではありませんでした。
 移動はルーラを使えば非常にスムーズに行えますし、勝ち抜き戦で毎日10万ゴールド以上貰えますし、レアなモンスターも他国マスターが持っていたりしますし、図鑑が300に達すれば非常に有難いめぐりあいの扉が使えますし……挙げればキリがないくらいw
 ゲームとしてプレイヤーが快適に遊べるように、また遣り甲斐があるだけでなく、モチベーションを維持出来るようにと様々な工夫が凝らされており、まさにテリーのワンダーランドは、良質なゲームの鏡といったところでしょうか。さすがはドラクエですb

 って、魔戦神全く関係ない話になってしまいましたw

 ところで、前回の記事で魔戦神の完成には、ポンポコあにき、少年レオソード、いずれかの神獣が必要であると書きましたが、実は、それらを一気に解決する手段に偶然にも巡り合っていたのです。ただ、それに気が付くのが遅かったというだけでw
 上記の三体のモンスターを配合せずに魔戦神ゼメルギアスまで辿り着けたのは、あのモンスターのおかげでした。そう、大あくまの書です。

 前回、すれ違い通信を行った時、大あくまの書を二体従えた人とすれ違っていました。恐らく、強力なスキルを習得させていてそれを配信しているのだろう、最初はそう考えたのですが、ふと四体配合の際にあくまの書が使えることを思い出しました。大あくまの書が二体となれば可能性は無きにしも非ず。恐らく、この二体を配合すれば、にじくじゃくやゴールデンゴーレムといった四体配合で生まれるモンスターが誕生するようになっているのかもしれない、と考えました。

 まず、このマスターに挑戦して勝利し、今度は明らかになったステータスの詳細をチェックしてみます。予想通りと言うべきか、やはり四体配合が出来るようになっていましたが、驚いたことに、邪獣ヒヒュルデが生み出せるようになっていたのです!
 その可能性があったとしても、せいぜい生み出せるのはにじくじゃくかゴールデンゴーレム、良くてもキラーマシン2、スライムマデュラくらいかと思ってましたがw超ラッキーってこういうことを言うんですねw

 邪獣ヒヒュルデは、魔戦神ゼメルギアスを完成させるための最後の難関でした。このモンスターは、海王神、ヒヒュルデの使い、ギスヴァーグ、邪神レオソードの四体配合で誕生します。
 海王神は、配合で生み出せますし、邪神レオソードは、ぬしを仲間にすれば手に入ります。しかし、ヒヒュルデの使いには、ポンポコあにきが必要でして、ギスヴァーグの手前、オムド・ロレスには、闘神レオソードが必要でした。ちなみに、闘神レオソードは、少年レオソードと神獣のJOKERが必要です。

 海王神と邪神レオソードは手に入ってましたが、残るヒヒュルデの使いとギスヴァーグが揃っておらず、困っていた所、偶然、この大あくまの書とすれ違うことが出来たわけです。
 しかも更に運が良い事に、片方の親は海王神と邪神レオソードでしたが、もう片方は、ギスヴァーグとヒヒュルデの使いになっていたため、大いに助けられました。
 すれ違い対戦によるスカウトは一回きりっぽいので、非常に助かったと言えます。この組み合わせで配合してくださったマスターさんの心遣いに感謝します!

 この大あくまの書を利用して邪獣ヒヒュルデを生み出し、エルギオスと配合してヒヒュドラード、竜皇帝バルグディスと配合して凶魔獣メイザー、そして、アギロゴスと配合して、念願の魔戦神ゼメルギアスをゲットだぜー!というわけでございます。

 ところで、長い長い配合ルートだった魔戦神ゼメルギアスですが、実際、その労力に似合った強さを持っているのか?ここが重要だと言えます。歴代のモンスターズを振り返ってみると弱い可能性も否めませんw

 P7060927.jpg

 特性は、AI1~3回行動ってのを除けば恵まれまくっていると思いますが、パラメーターはどうなでしょうか?w個人的には、バランスが取れているよりも飛び抜けていた方が強いと思うんですが、何とも言い難い感じがしますw

 まあ、折角配合したので、あとは、めぐりあいの扉でもう一体スカウトし、究極配合してみたいと思いますb個人的には、凶魔獣メイザーの方が格好良いと思うからそっち使いたいけど

 ちなみに、前回8人としかすれ違えなかったと書きましたが、ちゃんと確認した所、12人とすれ違えていました(何 そのうち一人が少年レオソードを持っていましたので頂いておきました。ありがとうございます。
 あと、あんまり関係ない話ですが、マスターの顔が大変マッギョに似ている人ともすれ違いましたw盛大に噴きましたw

 それから、にじいろのタマゴを割っていた所、ようやくスペディオが出て来ました。もう遅いwでも可愛い!
 この調子でポンポコあにきも狙ってみようかな……
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今僕も魔戦神ゼメルギアスを作っているのですが、ギズヴァーグの作り方が難しすぎると思いました。(まだつくれていませんが・・・)

No title

 ギスヴァーグは大変でしょうね。
 まずは、闘神レオソードに使う、少年レオソードやJOKERの入手が課題になるでしょうし。JOKERは神鳥レティスが要りますし、他は、マスタードラゴンとマガルギのどちらも苦労しますし……頑張ってください(ぁ
 ただ、苦労した分、達成感はあると思いますよb

No title

v-10い~な~

No title

v-20作っている!

No title

皆さんゼメルギアスも持っていないんですかキャスだと思います
プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる