映画を見た後は、ショッピングするぜよb

 今日は映画観に行ったついでにCDと新作のゲームソフトを買いました。

 まず、CDを一気に7枚も買っちまった(ぁ
 そして、合計金額が7777円という奇跡の数値を叩き出しました。狙ってないよ(ぁ

 僕自身、非常に飽きっぽいのか、次から次へと新しいBGMが欲しくなるんですよねwもちろん、何度聴いても色褪せない名曲ってのもありますが、アルバムをぶっ通しで何回も聴き続けられるのは、本当に一握りくらいでしょうか。
 ちなみに、7枚のうち5枚はヒップホップで残りはR&Bですね。
 ヒップホップの方は、EPMD「Strictly Business」、アイスキューブ「AmeriKKKa's Most Wanted」、ネリー「Nellyville」、コモン「Be」、ドクター・ドレ「2001」を購入。EPMDは、スヌープドッグのアルバムだと勘違いして買ってしまった感じですが、まあそれもいいでしょうw
 また、本当は、アウトキャストのアルバム(しかも豪華三枚組!)も欲しかったんですが、まあ、今持っている「Speakerboxxx & The Love Below」もまだまだ聴き続けられそうですし、まだ買わなくていいかな、と……本音を言えば、資金を出し渋っただけですがw
 それにしても、ヒップホップは共演することが多いからその繋がりを辿ることで容易に幅を広げることが出来ますね。
 一方、R&Bの方は、Ne-Yo「Because Of You」とR・ケリー「Chocolate Factory」。「Because Of You」に収録されている殆どの曲がベストアルバムと被ってしまっているというwまあ、あと一枚で全作揃うってことで買った感じですかねwR・ケリーは、ラーメン屋で流れていたのを聴いて、「ああ、やっぱりいいなぁ」と思って購入しました。まあ、チョコレート工場は、ラーメン屋で流れていたアルバムではないと思いますがw
 R&Bなりソウルもいろいろ聴きたいんですが、誰がいいのかあんまり良く知らないんですよねwオススメのアーティスト、もしくはアルバムがあれば教えていただけると嬉しいです(ぁ

 新たに購入したゲームソフトは、3DSで発売された「新・光神話 パルテナの鏡」と「マスエフェクト3」です。
 パルテナは、早くも神ゲーの予感がしますb予想以上にグラフィックが綺麗ですし、3D効果によってその場にいるような臨場感がありますね。そして何よりも爽快!
 ピット君とパルテナ様のコントみたいなやり取りも本作の魅力でしょう。シリアスな雰囲気を良い意味でぶち壊してくれますwFC時代のメデューサが出てきた時は吹いたw
 武器も豊富にありますし、やり込み要素も充実しています。更にマルチプレイまで搭載されているのだから豪華過ぎますw買いですねb
 マスエフェクト3は、まあ、このシリーズ、大抵プレイする前はそんなに気分が盛り上がらないんですが、いざプレイするとやっぱりハマるんですよね。それから、シリーズ初のマルチプレイにも対応しているようです。皆で協力して敵を倒す、Haloのファイアファイト、もしくはギアーズのHordeみたいなものだそうですが、フレンドさんの中で誰か一緒にやってくれる人いるかなw
 そして、積ゲーの数々も消化しなくてはなりません。スカイリムもやりたいですね……時間をください(ぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる