結果待ち……

 某社の一次選考の結果発表が2月に行われるということで、毎日、ドキドキしながら待っています。
 今回は、結果に期待しないでいよう……そう思っていたのですが、いざその時が迫ると毎日が期待と不安で一杯だというw一度、一次選考で落選している身であるため、不安の方がとても強いですが、懲りない性格でもあるため、今度こそ行けるんじゃね?と妙な自信もあったりします。まあ、今回も無理でしょうけどね(ぁ

 しかし、ただ待っているだけというのは本当に辛いので、今回の結果もダメだったと仮定して次へと行動を移す必要があります。

 ここ最近は、執筆活動をせずにひたすらゲームばかりしていましたが、そろそろ書き始めようか、という気になってきた所です。実際、書き始めたのですが……やはりシナリオ構成に悩みますねw全体の構成を思い描く時、どうしても話がややこしくなってしまい、シンプルな構成にならないのですよね。
 世界観や設定を思い描く時にも問題がありまして、どうしても広がり過ぎてしまい、一冊の本に収まるのかどうかさえ疑わしいという。
 自分の中での理想が高すぎるせいかもしれません。そして、それに伴う文章力があるかと言えば、そんなことはないので実現は困難だという。
 果たして、理想を実現することを目指すべきか、それともシンプルな構成で勝負するべきか……まあ、悩むくらいなら二パターン用意すればいいだけですねwそれだけの時間はあるはずです。

 それにしても、結果はどうなるんだろう……気になって今日も眠れないと思います(ぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる