ポケモンGO いよいよジョウト地方のポケモンが登場だ

 いよいよ、ポケモンGOでも待望も金銀ポケモンが追加されました。

 金銀の舞台、ジョウト地方は、近畿地方、つまり、僕の地元がモデルだったりするのですが、そういうこともあってか金銀が一番好きですし、ここで新しく登場したポケモンもやっぱり思い入れが深いですね。当時は、ホーホーとかイトマルとか、見ただけでテンション上がってたなw
 そして、何よりもうれしいのは、一番好きなポケモン、ブラッキーが登場するということ! 他にもエーフィ、ハッサム、バンギラス、スイクンなんかも好きなんですが、その中でスイクンがポケモンGOに登場するのは、いつのことになるやらw

 街中には、既に解放された金銀ポケモンたちで溢れ返っていますが、こうして改めてみると、結構マイナー勢が多いなw という印象でしょうか。それからラプラスやカビゴンに匹敵するレアポケモンがいないので、歩き回って集める人にとっては、あんまり魅力的なラインナップではないのかもしれません。
 一方、イーブイ、ヤドラン、ニョロゾに新たな進化先が追加されたり、ゴルバット、シードラ、ストライク、イワークとったポケモンが更に進化するようになったりするなど、進化に関連する要素は、とても魅力的だと言えます。今回の目玉と言ってもいいかもしれませんね。しかも、これらを進化させるには、特別な条件やアイテムが必要な場合がある為、レア度を加速させる要因になっているとも言えます。今度は、進化用のアイテムを手に入れるために、ポケスポット巡りが熱くなりそうですね。

 僕自身は、まだ進化用のアイテムを手に入れたことはないですし、出て来るポケモンもまあ、何処にでもいるようなのばかり……だと思いますが、それでも金銀ポケモンというだけでテンションが上がりますし、何だかんだ言っても、この時のポケモンのデザインが一番好きなんかなぁと思いますね。
 サンムーンの発売に合わせて触れる機会が減ったポケモンGOですが、金銀ポケモンの登場で再熱しているわけです。もちろん、初期のポケモンも全て集めきったわけじゃないんで、合わせて集めていきたいところですね。

 ちなみに、個人的に一番欲しかったブラッキーは、無事、ゲットしましたb
 もっとも、適当な個体を進化させるだけでは、満足できなかったので、出来るだけ個体値の高い奴を進化させたかったのですよね。出来れば、技も強い方が良い、と。まあ完全に本編での悪い癖が出てしまったわけです。しかし、好きなポケモンともなれば、それくらいは、こだわってしまうのが人の性なのでしょう。ということにしてください(((
 そのため、今回のアップデートのためにイーブイを大量に捕まえていたのですが、なかなか、理想の奴に巡り合えません。というか、初期の頃に、サンダースやらシャワーズやらに進化させていましたw しかし、粘りに粘った結果、何とか、驚異的で芸術的と評価されるイーブイに巡り合い、コイツを進化させたところ、無事にブラッキーに進化し、かつ、技も、バークアウト、あくのはどう、と上手く出来過ぎていて逆に怖いような、そんな奇跡が起きました。やったぜ!
 もっとも、ブラッキー自身、ブイズの中ではもっともCPが低く、耐久はともかく、攻撃が低いこともあって、対戦では、微妙な扱いを受けているそうですw まあ、予想はしていましたが、俺は、コイツを相棒にして最強を目指してやるんだ。ブラッキーファンなら、やっぱりこれくらいの意気込みが必要ですよね、うん。(まあ、実際に相棒に設定しているのは、初めて捕まえたヒトカゲ『セパルトラ』ですがねw)

 今後は、アップレートで対戦や交換といったポケモンの醍醐味とも言える要素が追加される予定だそうでして、そうなると、更に盛り上がりそうな予感がしますね。
 また、未だにサンダー、ファイアー、フリーザー、ミュウツーといったポケモンが登場していませんし、こういった伝説級のポケモンがどのような形で我々の前に出現するのか? やはり気になるところです。登場したら、凄まじい話題になりそうですね。
プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (4)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる