謹賀新年

 あけましておめでとうございます。

 新年を迎えたということで、当ブログの今年の方針みたいなものを書いてきたいと思います。
 例の如く、ここで書いたことが実現する可能性は薄いということをあらかじめ言っておきます(ぁ

 さて、去年は、ブラッドボーンやダークソウルといったゲームの攻略記を書いていたのですが……正直に言うと、アレ、書くの結構大変なんですよねw その割に、需要があるかどうか疑わしいので、攻略系の類は、止めようかな、と思ってますw
 やっぱり、攻略っていうからには、速報性と情報量が重要だと思いますが、僕自身、速報とは程遠いくらい今更なゲームばかり遊んでますし、情報量も、主に個人の体験談を元にしているので、充実しているとは言い難いです。共感が得られるような記事を掛ける程の文才もないですしねw
 一方、考察系に関しては、割と需要がある方らしく、随分前に書いた記事であってもweb拍手を押してくれる方がいらっしゃるんですよね。なので、今年は、こういった記事を増やしていこうかな、なんて思っております。(コレ、前も言ってた気がしますがw)
 また、ゲームのレビューというか、紹介ってあんまりしなくなったんで、その記事も増やしていこうかなと思っています。やっぱり面白かったゲームは、皆にお勧めしたいですしねw

 マルチプレイなんかは、これまでは、Titanfallを中心に遊んでした……というか、そればっかりでしたが、今年は、Halo5での戦績を上げるためにやり込みたいと思いますねw やっぱり好きなゲームだから上手くなりたいってのは、ありますしね。ちなみに、Halo5については、パッケージ版を買ったのですが、やり込む覚悟が出来たので、あとでDL版を購入しましたw これなら、他のゲームを遊んでいる場合も、ディスク交換の必要性がなくなりますし、すぐに起動して遊ぶことが出来ますしね。
 あとは、スプラトゥーンについてもそろそろ復帰したいなと思ってます。でないと、見たことないブキとステージばかりで置いてけぼりになりそうですし、ブキチくんの説明が長くなるしw こっちも、DL版を買うべきでしょうか(
 マルチプレイ関連については、それなりの戦績を出せるようになったところで記事を書きたいと思います。でないと、説得力がないからねw

 さて、だいぶん前に言ったか言ってなかったか、ポケモンの小説に関しては、構想がまとまってきたので、そろそろ連載していきたいと思っています。ポケットモンスターXの時もそうするように心掛けていましたが、なるべく原作の世界観や設定を生かしつつ、オリジナルの解釈を加えた内容に仕上げたいと思います。
 連載の方は、まずは、ブログ内で投稿していきますが、読み返す際に大変不便だと思いますので、ある程度まとまったらHPに載せることにしたいと思います。
 そもそも、書かずに終わる場合もあり得ますが、まあ、そんなことのないようにしますw

 大体こんなところでしょうか。
 それでは、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる