育成に向けての準備

 エピソードデルタをクリアしたので、育成環境を整えることに。
 メガストーン、技マシン、持ち物の回収に関しては、一度にやると大変そうなので、まあ、必要になった時にやればいいかな、とw

 まずは、パワー系を集める必要がありますので、バトルハウスでBPを稼ぐことに。
 XYから育成済みのポケモンを連れて来ればあとは遊ぶだけw
 とりあえず、ガブリアスを先頭にして、後続は、ルカリオ、フシギバナにしておけば、大体対処出来そうな気がします。れいとうビームを使ってきそうな相手ならルカリオを出し、フェアリータイプが来たらフシギバナといった感じですね。基本、ガブリアスだけで十分ですが、この二匹もなかなか優秀なポケモンなので、出番は多かったりします。
 それにしても、やたらとれいとうビーム持ちが出てくるのですが、これって、パーティーに入っているポケモンにとって不利な相手が選出されやすかったりするんかね?w

 ひとまず、パワー系が揃いましたので、あとは、かわらずのいし、あかいいと、ほのおのからだ持ちポケモンが揃えば、孵化作業に入れますねb
 まずは、ブラッキーやラグラージ辺りを育てたいですが、XYで育ててなかったリザードンやブロスターなんかも計画していますw

 それから、バトルハウスがあるバトルリゾートについてですが、ここは、それこそバトルを極めたい人のための場所であり、育て屋、ジャッジ、教え技と施設が充実していますw その他の役立つ人が皆集結していれば、完璧だったんですがねw
 しかも、育て屋に関しては、十字キーの上ボタンを押すだけでグルグル回り続けることが出来るため、孵化作業は超楽になりそうですw
 かつての廃人ロードは、距離が短くなっていて孵化作業が困難になることが予想されていましたが、まさか育て屋が二つあるなんて、しかも、ボタン固定で孵化作業が出来るなんて、誰が想像しただろうか?w

 また、ここでは、カリンの名言を真っ向から反対するジェントルマンや、ガブリアスで20連勝したお嬢様や、論者口調のオタクなど、なにかと廃人向けのネタが多いですねw
 中でも、緑髪の少年に関する噂は、多くのトレーナーに衝撃を与えたと言えますねw き、きっと、エリートトレーナー♂のことだろう、うん(
 まあ、ネタ的には面白いんですが、一方で、ここまでやってしまうと、引いてしまう人も多いんじゃないか?と心配になりますねw

 ポケモンの孵化作業を行う一方で、準伝説のポケモンの厳選作業にも入りたいなとは思いますね。
 とりあえず狙いは、スイクンとランドロスですかね。マスターボールを確保できれば、ライコウ、ボルトロスにもチャレンジしてみたいですね。
 クレセリアは、条件が運なのでもう諦めモードですねw 三犬も時間帯によって出現するポケモンが異なるみたいですし、時間をいじればペナルティがあるそうなので、ちょっと面倒そうです。

 あと、すれ違いでむげんチケットも手に入りましたので、ラティオスの厳選もしたいところ。
 ただ、メガシンカ後に無駄に上がった攻撃を生かすべきか、それとも、特殊技に特化させるか、悩み所ですねw まあ、どちらにせよ、物理技は役割破壊程度にしか使わないでしょうし、おくびょうでいいんかな。
プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (3)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる