GO! ライガー!

 今回は、ゾイドの『ライガーゼロ』を組んでみることにしました。
 個人的には、イェーガーが好きなんですが、通常タイプのシンプルなデザインも捨て難い。悩んだ末に、こっちを選びました。まあ、イェーガーにしたければ、後付けパーツ買えばいいってのもありますしねw

IMG_0030.jpg

 ゾイドのプラモデルと言えば、トミーから発売されている電池を内蔵していて、スイッチを入れると各ギミックを動かしながら歩行するというタイプの奴が真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、それとは別に、コトブキヤからも何体か出ているんですよね。こっちは、ディティールがより細かくなっていまして、可動範囲が広いため、劇中のポーズを再現することが出来ます。その分、パーツの量が、それこそ、ガンダムのMG並みなんで、組み上げるのは結構大変だったりしますがw

IMG_0023.jpg

 パーツ、メッチャあるやんwww

 いやいや、なんですかこの量はw
 トミーのと比べても非常に細かいですね。ちなみに、ポリキャップっぽいのが映っていますが、トミーのプラモだと可動部を接続するパーツでしたが、コトブキヤのは、ただの飾りですw

 あまりのパーツの量に圧倒されたものの、いざ作ってみると、やっぱり楽しいというか、作り応えがありますね。特に可動部が凄く細かく出来ていますし、組み上げたら見えなくなる部分までしっかりと再現されているのも良いですね。

 IMG_0025.jpg

 このように、ゾイドコアまでしっかりと再現されています。

 IMG_0029.jpg

IMG_0027.jpg

 組むのに大体3~4時間掛かりましたが、出来栄えも大変すばらしく、このように、ライガーゼロの雄々しいポーズもしっかりと再現できるのです。格好良いぜ、ライガー!

 今回は、ライガーゼロを組んでみましたが、次回、別のゾイドにも挑戦してみたいと思います。ブレードライガーやジェノブレイカーなんかも好きなんですが、ロマンを求めるなら、やっぱりアイアンコングかなw
プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FE (8)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる