自分の中でクライシス2が神ゲー化しつつある今日この頃

 

 大分前になりますが、クライシス2のマップパック第二弾が配信されました。今回は、5つも入っており、しかも新しいアサルトライフルとスモークグレネードも付属するというなかなかお買い得な内容になっています。追加武器は、DLCのマップ以外でも使えるのも魅力的ですね。まあ、スモークグレネードは微妙ですけどw一方、新型のアサルトライフルは、フルオートの中では最も威力が高いのが魅力ですが、やはりというか、反動もでかく、照準強化は必須かもw

 最近は、クライシス2の対戦ばかりやっております。買った当時からマルチプレイを始め、その後もちょくちょくはやっていたのですが、それではいつになっても上手くなれないと思い、集中的にプレイすることにしたわけです。
 まあ、さすがにそこそこ上達してきたとは思いますが、相変わらずやられる数の方が多いので、少なくとも100時間以上はプレイしないとダメですかねwただ、スーツのモジュール強化が楽しいので、今はそれに熱中している感じですかね。対戦への影響力も結構あると思うんで、鍛える価値も十分にアリbこういう経験値を溜めて強化する的な要素って何かと好きですね。昔RPGに熱中していた影響でしょうか。

 クライシスは、比較的CODと似た感じのFPSなので比較され易いのですが、僕自身はクライシス派ですかね。
 CODはリロード、移動速度、それから出会ってからの決着等、全体的にスピーディーな上、すぐにリスポーン出来るのでストレスが殆どなく、しかも連続でキル出来るようになればとても爽快!……あれ、CODの方が面白く思えてきたぞ(ぁ
 まあ、CODの内容で十分満足されているならわざわざクライシスに手を付ける理由はないと思いますwただ、クライシスは、CODほど試合展開は早くはありませんが、ナノスーツを使った戦闘はCODでは決して味わえないものがあります。ダッシュだけでもかなりのスピードで、しかも長距離を移動可能ですし、耐久力を高めるアーマー強化、そして姿を消すステルスなどを使いこなせるようになれば、魅力が分かってくるんじゃないでしょうか。スーツの機能を使うには、エネルギーの管理が必要でして、それに慣れるまで時間は掛かりますが、慣れればとても楽しくなりますよbあと、基本的にステルスで姿を消す人が多数ですが、中にはHaloのようにアクティブに動き回る猛者もいるので、その領域まで達することが出来たら、もっと楽しくなりそうです。

 しかし、CODも上手くなる兆しが見えてきたんで、これもやりたいですし、BF3の発売までにバットカンパニー2をプレイするのもいいですし、Haloも鈍らない程度にプレイしないといけない。あと、9月までにギアーズを鍛えておきたいというのもある。アサシンクリードも更新後(?)意外と面白くなっていたんで、これをプレイするのも悪くはない……これらを全部プレイする時間をください(ぁ
プロフィール

桜の灯籠

Author:桜の灯籠
ジャンルでは、RPGやFPSが好物。
シリーズだと『ゼルダの伝説』『ポケモン』『The Elder Scrolls』『Halo』かな。
でも、面白ければ何でもやるぜb

最新記事
カテゴリ
FEH (4)
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる